最適な携帯用PC教えてください

このQ&Aのポイント
  • 8~10時間連続で使用するプロジェクターに接続できる最適な携帯用PCを教えてください。
  • 軽量で丈夫なPCが望ましいですが、10.6インチや10.4インチのサイズでも耐えられるのでしょうか?
  • PowerPoint2002をインストールしているDell Dimension 5100を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロジェクター使用に最適な携帯用PCを教えてください。

下記の使用状況で作成したパワーポイント(結構複雑なアニメーション)をスライドショーにてプロジェクターにつないで使用する場合、最適なPCの機種を教えてください。使用時間は、8~10時間連続で使用します。常に携帯しますので可能な限り軽くて丈夫なものがいいのですが、10.6インチとか10.4インチサイズのものでは、耐えられるのでしょうか?最適な方法や機種があれば教えてください。早急に購入しなければならないので、本日(8/17)の17:00までに回答いただければ幸いです。何卒よろしくお願いします。 Dell Dimension 5100 WindousXP Media Center Editon Version2002 Service Pack2 Pentium(R)4 CPU 2.80GHz Office2003 上記に、PowerPoint2002をインストールして使用中。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kenoyan
回答No.1

長時間使用なのでPentium-Mで省電力を効かせ、アニメーションPowerPOINTならビデオチップもちょっと上の物を使った方が良いのかもしれません。 となると、バッテリ動作時間と重さ優先だと下記を推奨。 ・パナソニック・レッツノートR4 http://panasonic.jp/pc/products/r4g/index.html ちょっと値段と重さが上がり、バッテリもちょっと短いですが、ビデオチップの性能と企業向けとしての堅牢さでは推奨出来ます。 ・東芝 dynabook SS LX http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/ss_c/050119lu/lx_spec.htm こちらのは、レッツノートと同じ重さのモデルがありますね。 ・東芝 LibrettoU100 http://dynabook.com/pc/catalog/libretto/050420u1/index_j.htm 東芝と並ぶ次点として、旧IBMのThinkPadでしょうか。基本性能や信頼性は、東芝と同じく堅牢なメーカです。 ・旧IBM ThinkPad X32 http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpx32/tpx32a.shtml

koba101011
質問者

お礼

早急な回答、どうもありがとうございました。機種が絞り込めて大変助かりました。