-PR-
解決済み

e-mailについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585349
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (11/35)

パソコン初心者です。
パソコンでe-mailを使うときは必ずインターネットエクスプローラー等必要なのですか?インターネットエクスプローラーなしではメールの送受信はできないのでしょうか?宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 28% (439/1551)

e-mailを使うためのメーラと呼ばれるソフトは何でも良いです。
IEはブラウザと呼ばれるソフトです。

各連動も出来ますが、別々にもできます。

それはあなたの好みでもありますから、メールを使うのにIEが必ず必要なことはありません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 38% (5/13)

先にかかれてあるとおり、メーラ(メールクライアント)と呼ばれるソフトが必要です。(たとえばOutLookなど。)
ただし例外もありHotmailなどのオンラインサービスはウェブブラウザでメールの送受信を行います。(たとえばInternetExplorerなど。)
「メールアドレス、(メールアカウント)を発行している会社のサービス形態により違う」
ということになります。