Eメール受信が出来ない

このQ&Aのポイント
  • Eメールの受信だけが出来ません。受信メールサーバ(I)が正しいかどうか、どうやって確認したらいいですか?
  • 2,3日前までは送受信が問題なく出来ていたのに、急に出来なくなりました。
  • 受信メールサーバの設定を確認して、必要に応じて修正してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

Eメール受信が出来ない

Eメールの受信だけが出来ません。 電子メールアカウント変更画面の 受信メールサーバ(I)が正しいかどうか、どうやって確認したらいいですか? 2,3日前までは送受信が問題なく出来ていたのに、急に出来なくなりました。 よろしくお願いします。      

みんなの回答

回答No.4

Eメール送受信トラブルに見舞われて対策を模索中のところです このケースはどうやら原因はプロバイダ側にあるようです 同類か否か判りませんが、ご参考までに下記URLを http://okwave.jp/qa/q8367286.html 問題解決したら参考にお知らせ下さい

s20131130z
質問者

お礼

アドバイスありがとございました。 教えて下さったようにプロバイダ側に問題があり、設定変更が必要だったようです。 問い合わせて、すぐに対応できました。助かりました、どうもありがとうございました。

• dragon-man
回答No.3

そう言うことはいろいろありますよ。プロバイダのサーバがトラブル。メーラー(メールソフトのこと)の設定を間違えた、素性の定かでないメーラーを使っている、webメールで安易にメールしている、などなど。たいていこのどれかに当てはまります。プロバイダ、メーラー、最近やったこと、などなど書いて質問しないと誰も的確な答えは出来ません。

• violet430
回答No.2

メールサーバについては、メールアドレスを発行しているプロバイダのサポート情報を確認するか、サポートセンターへ問い合わせて下さい。

s20131130z
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 サポートセンターに問合せましたら、メールサービスの機能拡張のため、新システムへの設定変更が必要とのことでした。対応が完了して解決できました。どうもありがとうございました。

• narashingo
回答No.1

どちらのアドレスですか? アカウント設定するメールソフトも不明ですから、メールソフト名と「アカウント設定」のOR 検索でもして、サーバー名を確認してください。