-PR-
締切済み

Eメール?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22500
  • 閲覧数103
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

NNTドコモの携帯とEメール送受信をするには、どうしたら?私は、C309Hです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (103/271)

相手の携帯がi-modeに対応していないと無理です。
対応していればふつうにE-mail送るのと同じ方法でアドレスをしていすれば大丈夫だと思いますよ。


  • 回答No.2

相手の方がi-modeを利用していることがわかってもメール
アドレスを電話番号にしていないとかシークレットコード
(だったような)設定していると宛先不明で帰ってきてしま
います。
一番手っ取り早いのはやはりお友達にお聞きになるのが、
いいかと思いますよ。

では。
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

それはご自分もアドレスを取得して相手のドコモの方にもIモードにしてもらうのが一番いいけどポケベル入力でショートメール経由で送れます。すごくめんどくさいけど
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

基本的に、相手のアドレスわかっているのならEメールできるんじゃ。私もC309Hですけど、ドコモの人とメールできますよ。
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

相手がi-mode対応で、8834さんがezwebができるよう申し込みされてたらできます。アドレスは設定されてますか?まずipアドレスが設定されてるかどうか。これは結局サーバーの設定なんですが、ipアドレスが設定されていれば、自分のアドレスを設定すればよいだけなので、すぐできます。
 ipアドレスの設定がされてるのに、再設定してしまうと、もう使えなくなるので、またお店に持っていってそこで処理してもらわなくてはいけません。ipアドレスが設定されてなければ、ezwebが全般的に使えないので、もしメール以外は使えてるのであれば、もう自分のアドレスの設定だけでokです。
 ezボタンを押してトップメニュー→Eメール→メニュー→メールの設定→Eメールネームを選択して好きな名前を半角英数で入力すれば大丈夫。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ