-PR-
解決済み

Eメール添付データについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.37273
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (3/17)

こんにちわ!auのC401SAを使ってます。Eメールに著作権などでひっかかるデータ(画像など)は添付できませんよね?皆さんはどこのサイトで添付可能なデータを入手してるんですか?またそれらのデータを添付てドコモ携帯へ送信できないのですがダメなんでしょうか?Jフォンとは送受信できるのに~
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

i-modeへの添付は、色々と試してはみてますが、無理です‥壁紙はこちらで探してみてくださいなー http//wapnavi.net/cgi-bin/cmgetmenu.cgi           こちらで探してみて送れるやつのもあるから
お礼コメント
sos110

お礼率 17% (3/17)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-08 15:19:28
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

送りつけるデータは、「手作り」が基本ですね。

Docomo(i-mode)へは添付ファイルを送ることは
できません。
docomoのメールサーバを経由する際に添付ファイル
の部分が捨てられてしまう使用になっています。
i-modeへ画像を渡したいのであれば、c-htmlを使って
「画像を保存」をしてもらうことになります。
補足コメント
sos110

お礼率 17% (3/17)

回答ありがとうございました!あの、「c-html」とは何ですか?
投稿日時 - 2001-02-07 17:01:33


  • 回答No.2

 携帯電話へのメールは画像を添付できないんですがまあ、それはそれとして、法的にはOKです。  ただし、「見ず知らずの人が見ることなどまずない」ことと、相手が親しい知り合いであることが条件です。  まあ、普通は私信メールを他人に見せたりしないでしょうけど。
 携帯電話へのメールは画像を添付できないんですがまあ、それはそれとして、法的にはOKです。
 ただし、「見ず知らずの人が見ることなどまずない」ことと、相手が親しい知り合いであることが条件です。
 まあ、普通は私信メールを他人に見せたりしないでしょうけど。