• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Eメール添付データについて

こんにちわ!auのC401SAを使ってます。Eメールに著作権などでひっかかるデータ(画像など)は添付できませんよね?皆さんはどこのサイトで添付可能なデータを入手してるんですか?またそれらのデータを添付てドコモ携帯へ送信できないのですがダメなんでしょうか?Jフォンとは送受信できるのに~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • uriuri

i-modeへの添付は、色々と試してはみてますが、無理です‥壁紙はこちらで探してみてくださいなー http//wapnavi.net/cgi-bin/cmgetmenu.cgi           こちらで探してみて送れるやつのもあるから

質問者からのお礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#25358

携帯電話へのメールは画像を添付できないんですがまあ、それはそれとして、法的にはOKです。  ただし、「見ず知らずの人が見ることなどまずない」ことと、相手が親しい知り合いであることが条件です。  まあ、普通は私信メールを他人に見せたりしないでしょうけど。

• 回答No.1

送りつけるデータは、「手作り」が基本ですね。 Docomo(i-mode)へは添付ファイルを送ることは できません。 docomoのメールサーバを経由する際に添付ファイル の部分が捨てられてしまう使用になっています。 i-modeへ画像を渡したいのであれば、c-htmlを使って 「画像を保存」をしてもらうことになります。

質問者からの補足

回答ありがとうございました!あの、「c-html」とは何ですか?