• ベストアンサー

PCのEメールなどの料金について。

PCのEメール(GOOメールなど)どおしでは「無料」と書いてあれば 送受信(画像を送受信する場合も)全て無料ですか? PCのEメール(GOOメールなど)と普通の携帯メールで送受信する場合、 (画像を送ったりする場合も)全て無料ですか? ご回答 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>PCのEメール(GOOメールなど)どおしでは「無料」と書いてあれば 送受信(画像を送受信する場合も)全て無料ですか? 無料です >PCのEメール(GOOメールなど)と普通の携帯メールで送受信する場合、 (画像を送ったりする場合も)全て無料ですか? PCから携帯へは無料です ※gooやyahooのウェブメールを使用した経験談です、あと海外旅行行く際には旅行先で現地のPCを借りてメールすると莫大な携帯代の心配がないです

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

PCと携帯は料金体系が違うので分けて考えます。 PCはmメール自体に課金されることはまずないです。その代わり、インターネットへの接続料金をプロバイダや回線事業者へ支払っていると思います。 携帯の場合は、接続料はもちろんですが、受信時に課金されますね。課金の仕方はキャリアやコースに次第で変わります。