• 締切済み

髪が薄いのですが髪を短く切ったら…男です。

左前頭部の髪が薄くなってきたので、髪を短く切ろうと思います。 今現在、やや長めですが光に当たるとその部分の地肌がやや透けます。 短く切っても、地肌がさらに目立つことはありませんか?

みんなの回答

• milk111
回答No.2

うちの旦那様もちょっと薄めなのですが… 私的には短くした方が薄いのが目立たなくなった ような…気がします… 髪が長めだと、その髪が下にぺちゃんってなりますよね? だから地肌が見えやすいような気がするんです。 短めだと、髪が(多少)立つので、長いときよりは 地肌が気にならなくなったように思います。 あくまで私の「感じ」なので… 髪を切る前にとこや?(美容院?)の 担当の方にご相談されてみては?

gokubob
質問者

お礼

思い切って短くしてみます! ありがとうございました。

• NonNon5
回答No.1

地肌が見えるのは、長めにしてもなかなか隠せないと思います。 どうしてかというと、長めにしても、短めにしても、地肌のあたりの髪の量は同じだから。周りの人を見ていると、それよりは、すっきり短めにしたほうがいいかなぁと思いますが。

gokubob
質問者

お礼

すっきり短めにしてみます。 ありがとうございました。