• 締切済み

設置面の小さい食器乾燥機

食器乾燥機を探しているのですが、 設置スペースがあまりなくて、設置スペースが 少なくてもすむものも探しています。 今、象印のEY-KA50 (幅×奥行×高さ(約) 40.5x33.5x50.5cm) を見つけていますが、 もっと小さいのを知りませんでしょうか? 2~3人ほどの食器を置ければよく、 メーカーも問いません。

noname#13389
noname#13389

みんなの回答

  • TOMNAO
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

これはいかがでしょうか? 一番コンパクトだと思います。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/products/qwsc1/index.html
noname#13389
質問者

補足

食器乾燥機です。

関連するQ&A

  • 食器乾燥機のことで教えてください

    いつもお世話になってます。 結婚を機にアパートに引っ越すことになりました。 今まではお互い実家暮らしだったので、家電製品も全て一から揃えているところですが、食器乾燥機を買うにあたり、問題が浮上しました・・・。 シンク横に置きたいのですが、幅30cm、奥行き55cmのスペースしかありません。 そこで幅or奥行きが30cm以下の乾燥機を探してみたんですが、私が探した限りでは一番省スペースの物でも31cmはあります。 シンク横に置くのは諦めて、後ろ(対面キッチンなので)に置くことも考えています。 そこで、シンク横には小さい水きりカゴを置いて、洗った食器は一旦そこに置いて全て洗い終えたら乾燥機の中に移そうかと考えています。 そういうやり方をされている人いますか? また、何かうまいやり方をされている方、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • ビルトイン食器洗い乾燥機について

    新しくビルトイン食器洗い乾燥機をシンクの下に設置したいのですが,シンク下のサイズにあった機種を教えてください。 幅40~45cm,高さ55cm,奥行60cm

  • 食器洗い乾燥機

    食器洗い乾燥機を購入しようと考えていますが、キッチンが狭く、高さが550mmまでしかとれません。 幅や奥行きは、500mm以上とれるのですが、お薦めの機種は何でしょうか。 4人家族ですが、食器類は多い方だと思います。

  • 食器洗い乾燥機について

    初めて食器洗い乾燥機を買おうと思っているのですが、 1.納豆やカレーなどのしつこい汚れ(乾いて固まってしまったものも含めて)が良くおちるもの 2.乾燥の仕上がりがいいもの(メーカーによってはお皿や、コップの下のほうが濡れていたりすると言うのを過去の質問で見たので) この2つの条件を重視した場合どこのメーカーのものが一番いいのでしょうか? ちなみに、設置スペースやデザインには全くこだわりません。

  • 食器洗い乾燥機・象印ミニでか

    食器洗い乾燥機の購入を考えております。 置くスペースの関係で、象印の「ミニでか」という機種にしようかと思っています。 ネットで実際に使用している人の感想などを聞きたいと思ったのですが、発売してあまり時間がたっていないため、なかなか探せません。 もし、実際に使用している方がいたら、使い勝手(良い点、悪い点)を教えて下さい! また、象印以外にもおすすめの食器洗い乾燥機がありましたら教えて下さい。 当方、ふたり暮らしです。

  • とてもコンパクトで洗濯と乾燥が出来るものを探してます

    とてもコンパクトで洗濯と乾燥が出来るものを探してます 洗濯乾燥機を買おうと思ってるのですがスペース的に入るものが無いのです スペースは幅は70cm程度×奥行き48cm程度ととても狭いんです メーカーサイトで調べたりするんですが みんな奥行きが55cm~くらいで普通の洗濯機でさえ無いみたいなんです 誰かご存知なかたいらっしゃいませんか?

  • 幅440mm奥行き470mmに置く食器乾燥機。

    来週の母の誕生日に食器乾燥機をプレゼントしようと、設置場所のサイズを測ったところ、平らなところで幅440mm×奥行き470mmでした。 ネットの家電屋さんでいろいろと検索してみましたが、なかなかピッタリくるサイズのものが見つけられません。 今使っているものは小さいサイズのもので、母は大きめのを欲しがっています。が、台所は狭く、出来ればこの440×470サイズで収めたいです。 どこかのメーカーで丁度よいサイズのものをご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 食器乾燥器でタッパーを乾燥させても良い?

    食器乾燥器で100円ショップ(ダイソー)で買った大きめのタッパーを乾燥させても問題はありませんか?容器や蓋の変形はありますか?教えてください。※備考:象印 EY-FA50 食器乾燥器を使用、タッパー容器には本体ポリプロピレン耐熱温度120度、蓋ポリエチレン耐熱温度70度と記載があります。

  • 食器洗い乾燥機の設置について

    先週、新しい賃貸住宅に引っ越しを行いました。 以前住んでいたところでは食器乾燥機を使用していて、購入後10年以上経過していたため 引っ越しを機に新しい食器乾燥機を買おうと思っていたのですが、引っ越し先のキッチンに 食器洗い乾燥機用と思われる分岐水栓が設置されていたため、どうせなら食器洗い乾燥機 にしようと思い、下記のいずれかを候補にしました。 ・Panasonic NP-TCR2 ・Panasonic NP-TCM2 キッチンに設置されている分岐水栓は写真のものなのですが、上記の食洗機を取り付ける ときに、追加の水栓は何か必要となるのでしょうか? お分かりの方がおられましたら、ご回答の程、よろしくお願いします。

  • 食器洗い機の設置

    食器洗い機がほしいのですが設置場所がとても狭いです。 10cm|シンク80cm   |調理台37cm|ガスコンロ| 調理台に横向きで奥行が30cmぐらいのものを設置、10cmぐらいシンクにはみ出せばガスコンロから15cmほど離れるようになります。 油はねなどガスコンロに背を向ける感じなので15cm離れたところで無理でしょうか? このような感じで使われてる方いらっしゃいますか? 調理スペースはキッチンボードを使い圧迫感は仕方ないと思ってます。 左のシンク側にビルトインの浄水器が付いてるので左に置くのは無理かと思います。