• ベストアンサー

幅440mm奥行き470mmに置く食器乾燥機。

来週の母の誕生日に食器乾燥機をプレゼントしようと、設置場所のサイズを測ったところ、平らなところで幅440mm×奥行き470mmでした。 ネットの家電屋さんでいろいろと検索してみましたが、なかなかピッタリくるサイズのものが見つけられません。 今使っているものは小さいサイズのもので、母は大きめのを欲しがっています。が、台所は狭く、出来ればこの440×470サイズで収めたいです。 どこかのメーカーで丁度よいサイズのものをご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

http://kakaku.com/item/21273010164/http://kakaku.com/item/21278010185/ これ 高さは大丈夫ですか? http://kakaku.com/prdsearch/syokkiarai.asp 少しはみ出してもいいのなら、ここで検索してみてください

mycalsaty
質問者

お礼

ありがとうございます。 希望しているのは「乾燥機」のみのものだったのですが、 ご紹介いただいたURLから無事、ちょうど良い大きさのものを見つけることが出来ました。 助かりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 設置面の小さい食器乾燥機

    食器乾燥機を探しているのですが、 設置スペースがあまりなくて、設置スペースが 少なくてもすむものも探しています。 今、象印のEY-KA50 (幅×奥行×高さ(約) 40.5x33.5x50.5cm) を見つけていますが、 もっと小さいのを知りませんでしょうか? 2~3人ほどの食器を置ければよく、 メーカーも問いません。

  • 食器洗い乾燥機

    食器洗い乾燥機を購入しようと考えていますが、キッチンが狭く、高さが550mmまでしかとれません。 幅や奥行きは、500mm以上とれるのですが、お薦めの機種は何でしょうか。 4人家族ですが、食器類は多い方だと思います。

  • ビルトイン食器洗い乾燥機について

    新しくビルトイン食器洗い乾燥機をシンクの下に設置したいのですが,シンク下のサイズにあった機種を教えてください。 幅40~45cm,高さ55cm,奥行60cm

  • 食器乾燥機のことで教えてください

    いつもお世話になってます。 結婚を機にアパートに引っ越すことになりました。 今まではお互い実家暮らしだったので、家電製品も全て一から揃えているところですが、食器乾燥機を買うにあたり、問題が浮上しました・・・。 シンク横に置きたいのですが、幅30cm、奥行き55cmのスペースしかありません。 そこで幅or奥行きが30cm以下の乾燥機を探してみたんですが、私が探した限りでは一番省スペースの物でも31cmはあります。 シンク横に置くのは諦めて、後ろ(対面キッチンなので)に置くことも考えています。 そこで、シンク横には小さい水きりカゴを置いて、洗った食器は一旦そこに置いて全て洗い終えたら乾燥機の中に移そうかと考えています。 そういうやり方をされている人いますか? また、何かうまいやり方をされている方、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 自動食器洗い機ですが、なぜ?あんなに奥行き広いの?

    自動食器洗い機ですが、なぜ?あんなに奥行き広いんでしょうか? 私の家の流し台は、左の幅が21センチなんですが、家電屋さんで見たら、最低でも奥行きが30センチはありました。 ということは、我が家の流し台の左側に置けません。 なぜ?あんたにどデカイのしかないのでしょうか?

  • 小さいサイズの乾燥機ってありますか?

    来月引っ越すことになったのですが、洗濯置き場が狭くて横にも上にも 乾燥機が置けません。 台所に置こうと思うのですが、そこへの空き幅は50センチ程しかありませんでした。冷蔵庫は大きいサイズなのでその上にも置けません。 台所以外に置くにしてもかなり場所をとってしまうし排水にも困ります。 小さいサイズの乾燥機など御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 または邪魔にならない設置法、私のとこはこんなとこに置いてるけど使えるよ!というのもございましたらよろしくお願いします。

  • 食器乾燥機使っている方

    食器乾燥機使っている方に質問します。食器を使った後に 熱湯をかけますが、完全には乾きません。食器乾燥機か食器洗い機の 購入を考えています。洗い機は高価なのと、場所を取るので、前者にしようかと。 質問1、食器乾燥機は使ってみて便利ですか?電気代がかさみますか? 質問2、場所取りなど、買わなきゃ良かった。実際は食器洗い機が数段便利だとか? 家族は無駄になるからと、台所を手伝ってくれないのに反対。 食器乾燥機派の姑もあまり賛成しません。 私は乾燥機にかけている間に他の仕事ができるので欲しいのですが、 実体験を教えてください。 買うときのポイントなど、良ければ教えてください。お願いします。

  • 食器乾燥<器>と食器乾燥<機>の違い?

    食器洗乾燥機はすべて<機>なのに対し、 食器乾燥器は<器>を使っているメーカーと<機>を使っているメーカーが混在しています。 これって何か理由があるのでしょうか?また一般的にはどちらかが正しいのでしょうか? それとも両方正しいのでしょうか? 仕事で食器の取り扱い説明書を書くときにとても困ってしまいました。 (食器メーカーさんでも<器>に統一させるメーカーさん、<機>にさせる業者さん色々です) ご存じの方教えていただければ幸いです。

  • 食器洗い乾燥機が買えなくなる!?

    先日、大型家電量販店に行って食器洗い乾燥機の売り場を見たら、たった4種類しか売ってませんでした。 一時より確実に少なくなってると思い、調べてみると三菱と日立が撤退してて、サンヨー、シャープ、TOTOがずっと新製品を出しておらず、実質ナショナル、東芝、象印の3社のみが扱っていることが分かりました。 3社以外のメーカーのものが売れなかったからと言えばそれまでなんでしょうが、人気の差はあれど各大手家電メーカーは電子レンジや炊飯器、洗濯機などの白物家電のラインナップが常にあり、各社が競争してると思うのですが、今普及している最中の食器洗い乾燥機だけがナゼこれだけ急に種類が減ってしまったのでしょうか? 事情通の方よろしくお願いします<m(__)m>

  • 食器洗い乾燥機について

    初めて食器洗い乾燥機を買おうと思っているのですが、 1.納豆やカレーなどのしつこい汚れ(乾いて固まってしまったものも含めて)が良くおちるもの 2.乾燥の仕上がりがいいもの(メーカーによってはお皿や、コップの下のほうが濡れていたりすると言うのを過去の質問で見たので) この2つの条件を重視した場合どこのメーカーのものが一番いいのでしょうか? ちなみに、設置スペースやデザインには全くこだわりません。