• ベストアンサー

『グリーンマイル』でジョン・コフィーが付けてたネックレス

見てたらとてもほしくなりました。どのようなものだったかわからないので特徴を教えてください。またもし普通に店に売ってるような品だったら売ってる店でもいいから教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コフィーがつけてたネックレスはカソリックの方がお守りなどに身につけるメダイ(イタリア語なのかわからないのですが、メダルのこと)の一種です。カソリックにはバチカンが認めた聖人と呼ばれる方々がいるのですが、その聖人の内の一人、「聖クリストファー (聖クリストフォロ)」という人のメダイです。旅行や交通のお守りだということです。コフィーが付けてたような丸いほんとのメダル型意外にもいろんなデザインがあるみたいなので、「メダイ 聖クリストファー」などで検索されるといろんなのが見つかると思います。