• ベストアンサー

『グリーンマイル』でジョン・コフィーが付けてたネックレス

見てたらとてもほしくなりました。どのようなものだったかわからないので特徴を教えてください。またもし普通に店に売ってるような品だったら売ってる店でもいいから教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コフィーがつけてたネックレスはカソリックの方がお守りなどに身につけるメダイ(イタリア語なのかわからないのですが、メダルのこと)の一種です。カソリックにはバチカンが認めた聖人と呼ばれる方々がいるのですが、その聖人の内の一人、「聖クリストファー (聖クリストフォロ)」という人のメダイです。旅行や交通のお守りだということです。コフィーが付けてたような丸いほんとのメダル型意外にもいろんなデザインがあるみたいなので、「メダイ 聖クリストファー」などで検索されるといろんなのが見つかると思います。

関連するQ&A

  • グリーンネックレス

    グリーンネックレスが大好きで3つ今、育てているのですがだんだんかれてきました。冬から春にかけては二階の窓越しに置いていたのですが、日光が強すぎてしわしわになってきたので場所を変えました。すると次はどんどん粒が小さくなり枯れてへってきています。よくお店なんかでは外において売っているので意外と外の日陰のほうが丈夫に育つかなぁとか置き場所、そして枯れてきたグリーンネックレスをどうするべきかこまっています。 一応、大丈夫そうな部分だけで挿し木をしようと考えているのですがまた置く場所によってうまく育たないかもしれないので・・・。 みなさんはどのような場所でどのように育てておられますか?? またよい肥料やなにかあれば教えてください。

  • グリーンネックレス

    先日、欲しかったグリーンネックレスを購入しましたが状態がよくないのです。 お店の方もきれいじゃないからと安く譲ってくれたのですが、帰って見たらあまりにも寂しい状態だったのでビックリしました。 鉢に1枝ついているだけなのですが、葉と葉の間が長く、葉数も少ないです。 土には腐ったような葉がポロポロ落ちています。 長さは12cmほどあるのですが、それをクルクルと巻いた状態で買ったのですが、どのように育てていけばよいのでしょうか。 このままにしていれば根が出るのか、先端を切って挿し木にすればいいのか・・・ また、グレーの小さな虫が鉢につくようです。 飛びはしない(と思う)のですが、動きが早く蚤のようにジャンプします。 この虫の対策方法も教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • グリーンネックレスについて

    今日、ホームセンターで手のひらぐらいの大きさのポットで三本、茎(?!)が垂れ下がっているものを購入したのですが、帰って植え替えようと思ったら、三本とも2cmぐらい根っこが茶色くなってすごく細く貧弱になってます。根っこがそんな状態で3cm目ぐらいからは普通なんですけど、一応そのまま植え替えたのですがこのままちゃんとそだちますでしょうか?また失敗しない育て方をアドバイスください。 あと、もしご存知であればアメリカンブルー、イソトマ、 ポトス(ライム)、レインボーファンの良い育て方もお願いします。ごちゃごちゃしててすみません。初心者です。

  • グリーンネックレスの植え替えが上手く出来ません

    ポット苗で購入してきたグリーンネックレスを植え替えたいのですが、 普通の植物のように1つの根っこじゃないのでうまく植え込めません。 小さな根があちこちのボールから出てますがそれをひとつずつ土に埋めるのでしょうか? それともおおざっぱに茎をのせて、根が出てないボールにも上から土をかぶせてしまう感じでしょうか?

  • グリーンネックレスについて

    ホームセンターの激安商品を買ってきて見事に殆ど枯れてしまいました・・・ ただ、一粒のみ残ってます。水のやりすぎだったのかもしれません、表面はカビだらけです・・・・ 一粒からの再生は可能でしょうか? ここ最近は水を与えないようにしていますが、一粒はあおあおとして元気に見えます。 水栽培で復活できるかとか、ご存知の方どうか教えてください(><)

  • 丸いグリーンネックレスを探しています。

    観葉植物や多肉植物が大好きです。 今探しているのはタイトルのとおり『丸いグリーンネックレス』です。 近くのフラワーショップにあるのはしずく型でした。 聞いてみたところ、このタイプしか入荷しないと言われました・・・。 ネットで探してみたのですが、販売されているのはまん丸ではないんです。 ほんとに、グリンピースみたいなのを探しています。 どなたかネット販売されている所をご存知でしたら教えて下さいませんか?

  • グリーンネックレスが腐りました・・・

    いただきもののグリーンネックレスを 大切に育てていたのですが 1泊旅行の際、窓際に置き忘れてしまったら シワシワのボロボロに! ところどころ黒く腐っていて、大変なショック!! あまりに腐っているところは、抜いて捨ててしまいましたが 他の弱っているところは 復活するのでしょうか? 根っこから抜けちゃってるような感じで、今にもダメになりそうですが・・・。 ちなみに ●10cm×10cmくらいの、穴のない銀のケースに入ってる ●午前中は窓際(直射日光でない)、夜は室内に置いてました ●週1くらいで水やりしてました ★またグリーンネックレスを買ってきて、同じ土に植えたら育つでしょうか?? 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

  • グリーンネックレスがポロポロとれます

    グリーンネックレス、購入したばかりなのですが、ふと気がついたら根っこからポロポロとれてるんです。 たとえばイチゴやミントみたいに、根が茎からもでていてその根からまた根付く種類(正式名はわかりませんが)ことも初めて知りました。グリーンネックレスはだいたいインテリアとしてよいので、垂れ下げますので、そういう種類だとは思いませんでした。 さて、その取れた部分を土に根付かせたいと思いますが、どのようにしたらよいのでしょうか?土が乾燥しているせいで、根が土をつかまえてられなく取れてしまったと思うのですが、観葉植物なので、水はやっていませんでした。もちろんカラカラというのではなくほんの少し湿ったくらいです。 アドバイスお願いします。

  • グリーンネックレスの育て方

    約3号のプラ鉢に入っている物を購入します 購入時期は冬~初春くらい 購入後も順調に成育していますが梅雨の時期に入ると駄目になってしまう事が多いです 現在も同鉢のハートカズラがありますがこちらは順調に成育しています 住居はマンション 東側窓は南側に3階建物がある為、日差しは朝のみ なのでどうしても置場が西窓に集中してしまいます 他にも観葉植物を置いていますがこちらはGWを過ぎる頃から盛んに成育します また置場近くにはキッチンも有ります 水やりですが 冬~春は様子を見ながら与え、GW過ぎも様子を見ながらではありますが週一くらいのペースで与えています 何かヒントがありましたら、お願いします

  • グリーンマイルについて

    グリーンマイルで、2人の少女を殺害した犯人は、結局腕に刺青をした死刑囚(名前は忘れましたが)なのでしょうか?もしそうだとしたら、なぜ彼は少女の家に居たのでしょうか。まさか父親?でもコーフィの死刑執行の時に、父親はその場に居たよなぁ、と考えると夜も眠れません。何か私が見落としている部分があるのでしょうか。誰か教えてください。