• ベストアンサー

ヤフーのシステム利用料(10円)について教えて下さい(出品者の場合)

gen_genの回答

  • gen_gen
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

カテゴリや、出品する物にもよるとは思いますが… 入札をする人が「いつ」あなたの出品を見る機会を持てるか… と、考えると少しでも長く出品していられる方が、同じ10円なら得だと 私は考えています。 自動再出品にチェックを入れると最長で7日×4回(うち3回は自動再出品)つまり28日間、10.5円で公開することが出来ます。 原因を考えて諦めるなら、(入札者がいないということですよね)いつでも無料でオークションの取り消しをすることは出来るので、せっかくの28日をわざわざ短くする必要は無いと思うのですがいかがでしょうか? ちなみに私はいつも再出品3回を選択していますが、はじめの7日間で落札されたものよりも自動再出品中に入札があったものの方が多いです。 ご参考になればいいのですが…

関連するQ&A

  • ヤフーオークションの出品について

    ヤフーオークションの出品について  ヤフーオークションを見ていると、4・5万円する物をスタート価格1円とか10円とかで出品されてるいる人が結構おられるようです。  確かに注目を集めそれなりの人数の方が入札されているようです。  ところが自分が出品するとなるとそんなに安く出すことに怖さを覚えます。もし最終価格が1000円くらいで終わったら大損しますよね。  こうした場合、オークション最終の直前になって取り消すことができるのですか? 入札の参加者がいる場合、できないとも聞きますし、ペナルティを払えばできるとも聞きます。  詳しい方、教えていただけませんか。もしできるのであれば、具体的なやり方まで教えてください。またそうした場合のデメリットもあれば教えてください。

  • 出品システム利用料

    以前、yahoo!オークションがまだ無料サービスだった頃に何度も利用していたのですが、有料になってからは1度も利用した事がありません。最近、また利用したいと思っているのですが、色々調べてみたのですが、わからない事が幾つかあります。 今、プレミアム会員に登録しようと思った所、出品すると1商品につき1050円加算されるとなっています。でも、落札された物の中には、1050円以下の商品ってたくさんありますよね?出品ごとに1050円払うのでしょうか?また、他の質問を見ましたら10円の加算と言うのも見かけました。どちらが正しいのですか? それから、オークションには1円オークションなる物がありますが、こちらの場合加算されたら、10円だろうが出品者には損になるのでは?この場合3%ってどうなるんでしょう?ヤフーの利用料金は、カード払いのみなんですよね。それから、5年前の評価は今も有効になるのでしょうか?お願いします。

  • ヤフオクの再出品のやり方

    ヤフオクへの出品で多くのチェックが入っているので、価格を少し下げて、再出品したいのですが、一旦終了した品物が見つかりません 再出品のやり方をコーチして頂けませんか よろしくお願いします

  • こんな出品者はどうなんでしょうか?

    オークション歴はソコソコの者です。 ちょっと気になる出品があり皆様の意見をお聞きしたいと思います。 その商品は定価が約2000円の新品(名前は伏せておきます)なのですが最初の出品は約半値の1000円、落札無く次は800円、再度落札無く今度は600円、そして今度は500円になりました。但し送料が高く小さい物なのに宅急便の60サイズのみでした、そこで出品者に質問したところ「定形外に対応します、再出品しますのでよろしくお願いします」と返事が来ました・・・ところががビックリ! 再出品はまた1000円に戻ってるんですよ・・・しかも私が落札するものと思い込んだのかわかりませんが写真も削除しているんですね・・・なんか変じゃないですかね?だって普通送料は「落札者」の負担ですよね・・・別に送料下げたって出品者自体は何ら関係無いし・・・商品価格を元に戻す、なんてオカシイと言うか何と言うか・・・ どうでしょうか?しばらく様子をみてまた価格が下がるのを待った方がいいですかね? 相手に「高くなってますけど・・・」なんて再質問するのも逆にオカシイですからね・・・ ちなみに楽天さんでの出来事です。

  • ヤフオクでの落札者削除の場合の出品システム利用料

    ヤフーオークションで1900円の希望落札価格で一発落札されましたが、落札者に何度メールを送っても連絡が取れません。。12月11日にオークションが終了したのですが、連絡を待っている間に12月25日になってしまいました。出品システム利用料は20日締めで計算されることは知っているのですが、20日を過ぎて落札者を削除した場合は来月のシステム利用料に反映されるのでしょうか?困っていますよろしくお願い致します。

  • ヤフオクの出品料10円はどの作業1回が10円なんでしょうか?

    タイトルのとおりです 自動再出品が何回か選べますが、 それぞれ1回につき、10円かかるのでしょうか? 具体的には、最初の出品で10円。 その後、落札されなければ、自動再出品1回目で さらに10円。 自動再出品2回目で10円 3回目で10円。 自動再出品を3回に設定しておき、落札されないことが つづけば、合計で40円ということになるのでしょうか? それとも、出品の作業ごとに10円なのでしょうか? それなら、落札されない場合を想定して、最初から自動再出品の設定を多くしておいた方がいいですよね? どのように料金がかかるのか、よく分かりません。 出品者としての経験がある方、詳しい方、教えてください。

  • ヤフーオークションの出品方法について教えて下さい

    こんにちは!いつもヤフーオークションに出品していますが各カテゴリーのホットオークションに載せてもらうには何か登録がいるのでしょうか?いつも出品していて価格や入札件数も結構いく時もありますが一度もホットオークションには載せてもらえません。あそこって結構目立ちますよね!通常の個人登録だけでは駄目なのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします(^^)/

  • 出品システム利用料無料のサービス(出品をこれから始めたい)

    ヤフオクの評価100位です。落札のみです。 利用規約やデジカメを接続する方法を改めて勉強するのが億劫で出品していません。 たまに現在行われている出品システム利用料10回までは無料という キャンペーンをみると出品してみようかなと考えてしまいます。 しかしその時にいつも下記のことが載っています。 (一部は意味がわかるのでカットしています。) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Yahoo!オークションに出品された商品の出品システム利用料が、毎月10回(10出品分)まで無料(0円)になります。 ※毎月10出品(複数出品の場合、10出品×9個=最大90個)を最大とします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ で、複数出品というのは1件での(一ページでの)同じ品物なら 出品がいっぺんに最大9個までできるから、 10件(10ページ)×最大いっぺんに9個=全ての品物90個分 ということでよいですか。 自分で書いていても皆さんに意味が伝わらないのではないかと思ってしまいますが、わかっていただけた方お返事ください。

  • yahooオークションの出品について

    yahooオークションの出品について 何度か出品をしたけど契約違反で取消す様に通告を受け、再度、他の出品者と同様に出品しても契約違反と通告を受けた。おまけに入札者がいる為に取消料として一点に付き5××円の取消し料金の支払いが発生しました。何度、出品しても同じ状況です。yahooオークションの関係者が入札・クレームを入れて料金を取ってる様に感じるのですが??

  • ヤフーオークションの出品取り消し

    ヤフーのオークションで、同じ様なタイトルで同じものを出品しても、取り消される人と取り消されない人がいます。1度取り消されるとオークション側のブラックリストみたいなものに、入れられるんでしょうか?それで重点的にチェックされるとかあるんでしょうか? それと「利用者からのアドバイス」と言うのがあって、カテゴリー間違いとか、コピー商品とか、ガイドライン違反商品を見つけた人は、出品者にアドバイスをするシステムがあるんですが、これはヤフー側がアドバイスが入った場合、チェックして削除するのに、利用しているように思うんですが。つまり密告のシステムではないのでしょうか? わかる方よろしくお願いいたします。