• ベストアンサー

出品システム利用料無料のサービス(出品をこれから始めたい)

ヤフオクの評価100位です。落札のみです。 利用規約やデジカメを接続する方法を改めて勉強するのが億劫で出品していません。 たまに現在行われている出品システム利用料10回までは無料という キャンペーンをみると出品してみようかなと考えてしまいます。 しかしその時にいつも下記のことが載っています。 (一部は意味がわかるのでカットしています。) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Yahoo!オークションに出品された商品の出品システム利用料が、毎月10回(10出品分)まで無料(0円)になります。 ※毎月10出品(複数出品の場合、10出品×9個=最大90個)を最大とします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ で、複数出品というのは1件での(一ページでの)同じ品物なら 出品がいっぺんに最大9個までできるから、 10件(10ページ)×最大いっぺんに9個=全ての品物90個分 ということでよいですか。 自分で書いていても皆さんに意味が伝わらないのではないかと思ってしまいますが、わかっていただけた方お返事ください。

noname#69304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • egg_moon
回答No.1

>10件(10ページ)×最大いっぺんに9個=全ての品物90個分 ということでよいですか。 よいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 入力をしながら考えているとだんだん自分でも理解ができてきたような気がしていたので、良いということで安心しました。

その他の回答 (2)

• Devil-Ear
回答No.3

この程度の文章読解能力が無いならコレ↓も勘違いしてそうなので、念の為補足しておきますが・・・ 「最大いっぺんに9個」とは同じ商品を9個ですよ。 なので90個分の出品でも結局10種類しか出品できません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 細くの部分は一応こちらの教えての方でも似たような質問があり、 同じ商品ということはわかっていましたが、10種類という表現はとてもわかりやすい表現だと思いました。

質問者

補足

細くではなく補足でした。

• adobe_san
回答No.2

はい。それで正解です。 でもその方法で何を出品するかで下手すると利用禁止処置にされる可能性高いです。 良くお考えするのと、利用規約良くお読みになることをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 何を出品するかなど利用規約はよく読むようにしておきます。