• ベストアンサー

フランスでオペラを鑑賞したいのですが…

日程や演目などを調べたいのですが 有名なところじゃなくて小さい劇場など どうしても検索できないので教えてください。 できれば日本語のサイトがあると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanairon
  • ベストアンサー率50% (27/53)
回答No.2

通称フラツーです。 一見よりも内容が濃いため、ゆっくり色々クリックしてみてください。思わぬところに深い情報が。。。 無数のリンクをクリックしていくと、詳細なイベント情報にありつけます。 また、上の階層もチェックしてみてください。

参考URL:
http://france-tourisme.net/p-opera-ticket.htm
marucc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり8月にオペラが観たいというのは バカな考えでした。 結局、現地でパリスコープを買って調べました。 たまたま、レストランでオペラを聞きながらのディナーを やっていたのでそれに行ってみました。 なかなか楽しかったです。

その他の回答 (1)

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.1

「JAL WORLD PLAYGUIDE」でオペラ扱っています http://www.jalworldplayguide.com/index02.html

marucc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。 八月末からフランス行ってまいりました。 当然のことですが8月にオペラは、やはり無理でした。

関連するQ&A

  • パリでオペラを鑑賞したいい

    この秋フランスに旅行計画しています。時間があったら本場のオペラを鑑賞したいと考えています。劇場、演目など、また、失敗談などお持ちでしたらお伺いしたいと思います。

  • パリのオペラ座について

    パリにある旧フランス国立オペラ劇場の建物の大きさ(地上○階、地下○階など)や、 建物の歴史、外観などの写真が出ている日本語のWebサイトを探しています。 よろしくお願いします。

  • フランスのタクシー&オペラについて

    こんにちは。5月上旬に友人と3人でフランスに行きます。 海外は何度か行ったことはありますが、フランスは初めてで、更に今回の旅行には空港からホテルまでの送迎がないため、タクシーを利用しようと思っています。 ただ、タクシー1台に3人分の荷物が乗るものなのか心配です。 10日間の日程なので荷物もある程度あります。 また、(シャンゼリゼ劇場にて)オペラ鑑賞をする予定ですが、初日でしかも一等席なので着ていくものに困っています。 よく’正装で’と言われますが程度がわかりません。 どなたか同じような経験をされた方、詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • 私は最近オペラに興味を持ちました。DVDでオペラを鑑賞しようと思うので

    私は最近オペラに興味を持ちました。DVDでオペラを鑑賞しようと思うのですが、歌詞が外国語なので、意味が全然分からないのが、玉に傷です。そこで、日本語の字幕が私には必要です。市販されているオペラのDVDには日本語字幕が付いているのかいないのかの、どちらかが分かりません。それを知る方法はあるのでしょうか。また、やはり、日本語字幕つきは数が少ないものなのでしょうか。私はオペラDVDには初心者なので、事情をお分かりの方にアドバイスをお願いします。

  • 学生オペラ おすすめの演目を教えてください!

    大学で、学生オペラを上演させていただくのですが、演目がなかなか決まりません。 ・合唱が多くでてくるもの ・キャストが多いもの(できれば女性が) ・演出があまりにも大変でないもの お薦めのものがあれば、ぜひ!教えてください!! ちなみに日本語上演です。 オーケストラではなく、オケ譜をアンサンブル(管楽器、打楽器)+ピアノに編曲する予定です。 上演日は3月で、1年がかりで作り上げます。 学生オペラは毎年させていただいているのですが、 今までの演目は、ビゼーの『カルメン』、レハールの『メリー・ウィドゥ』、 シュトラウスの『こうもり』、モーツァルトの『魔笛』などです。 それから、日本語の歌詞がつけられたた楽譜を持っていらっしゃる団体をご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • フランス語

    日本語をフランス語に訳すための無料のサイトを探したのですがなかなかイイのがありません。 わかりやすい(できれば日本語サイトで)サイトがあったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 日本語を勉強しているフランス人へのお勧めサイトについて

    フランス人の友達に聞かれました。彼女には、日本語を勉強している友人がいるのですが、フランス語で解説がしてある日本語のホームページやサイトを探しているらしいです。 私はフランス語がわからないので、検索してサイトを見つけても、どのサイトが良いのか検討できません。 どなたか、お勧めのサイトがあったら教えて下さい。

  • ドイツでバレエ鑑賞

    12月15&16日にドイツのドレスデン、20日~23日までシュトゥットガルトに滞在します。 現地でバレエを観たいと思ったのですが、ゼンパー・オーパーもシュトゥットガルト州立劇場も、 この日程はオペラの上演でバレエをやってないようです。 私が知っているドイツのバレエ団というと、あとハンブルグとかベルリンとかですが、 どちらも場所がまったく遠いので、そのためだけに飛行機に乗るようになってしまいます。 ドレスデン・シュトゥットガルト近郊(電車で日帰りできる距離)でバレエを観られる劇場はないでしょうか?

  • フランス語の発音

    http://translate.google.co.jp/translate_t?hl=ja# このサイトで日本語からフランス語を検索しているのですが、 先程質問したら文字化けしてしまいましたので大変恐縮ですがもう一度質問致します。 「魂の叫び」と検索して出てくるフランス語の発音が知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • フランスの古本

    フランス語の絶版書籍を古本で買おうと思っているのですが,「日本の古本屋」(http://www.kosho.or.jp/servlet/bookselect.Menu)のような横断検索できるフランスのサイト,あるいは所蔵数の多いフランスの古本屋サイトがあれば教えてください。お願いいたします。