• ベストアンサー

どんな仕事に就けますか??

自分はプログラム関係(知能情報科)を学べる大学に行こうと思っています。 ただ、そこでプログラム関係を学んで実際どのような仕事に就くことが出来るのでしょうか?? 教えてください!!

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0tt0
回答No.4

情報系の大学ならどんな仕事にでも就けると思います。 ただ、あなたがプログラマやSEになりたっかたら、卒業までに独学でプログラミングやインターネットを学ばないといけないと僕は思います。 僕は今、情報系の大学に通っていますが、大学のプログラミングの授業は正直退屈です(僕の大学のレベルが低いだけかもしれませんが:-))。プログラミングの授業を受けているだけでは実戦じゃ使い物にならないでしょう。学生の僕がそう思うんです。間違いなく使えません。

その他の回答 (3)

• nintai
回答No.3

プログラム関係を学べる学科に行ったからといって、すべての人がIT業界に就職するわけではありません。 しかし、多くの卒業生が何かしらITに関係した企業に就職している割合は多いでしょう。 また、「どのような仕事」という視点で探すのではなく、「具体的にどんな企業があり、その企業ではどういったビジネス(仕事)ができるのか?」といった視点で考えるのが有効だと思われます。 書店に行って、大学生向けの就職本を読んでみてください。 特に、「業界研究本」を読めばだいたいのことがわかると思います。

• bandgap
回答No.2

一度,志望する大学に行って問い合わせてみればどうですか? 案外,快く教えてもらえると思います.

noname#198951
noname#198951
回答No.1

あなた次第だと思います。 情報処理系の学部を出たからといって、何の苦労もなく情報処理系やIT関係の 仕事に就けるとは思わない方がいいでしょう。 多少は就職に有利にはなりますが。