• ベストアンサー

オイルタイプのコンパスについて

96multiの回答

• 96multi
回答No.3

他の方が答えられておりますように、特にデメリットもありませんのでオイル入りのタイプをお勧めします。 ちなみに、コンパス自体高いものではありませんが、最近は100円ショップでもオイル入りコンパスが売られております。(確認したのはダイソー) 私も買ってみましたが、特に問題はありませんでしたので、単にちょっとコンパスが必要なだけであれば100円ショップで買っても良いかもしれません。

nuclear_fusion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オイルタイプの製品は1000円近くしました。 アウトドアで本格的に使おうと考えてるので、 100円ショップでの購入は避けようと思います。 決して100円ショップの製品を貶めるつもりはないんですが。