• ベストアンサー

VAIO typeMでオンラインゲームは…

はじめまして、質問があります。 VAIO typeMのデザインが場所をとらずにいいなと 気になっているのですが、このパソコンで 大航海時代やリネージュなどのオンライン ゲームは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

無理と考えるのが妥当でしょう。 採用されているチップセットSiS661FXは ・デュアルチャンネルメモリアクセス非対応 ・DirectX7世代の統合グラフィック の2点でゲーム向きとは言えません。 前者の弱点のために動画編集にもあまり向かないため、「ソニーが提案する使い方」以外のマルチメディア系は全滅とさえいって過言ではないと思います。

shi-boo
質問者

お礼

分かりました。今すぐ!というわけではないので、もう少し色々調べてから決めたいと思います。回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

>VAIO typeM http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-M52B/spec.html #2の方も描かれてますが、この機種はチップセット内蔵のビデオ機能なので、3Dゲームは諦めた方がいいでしょう。 又、一体構造なので、増設等も無理です。 3Dゲームを快適に死体のなら、ショップモノのゲーム推奨モデルを基本に構成を検討してください。

shi-boo
質問者

お礼

分かりました。推奨モデルを見てすぐに買うわけではないので今後も検討していきたいと思います。回答有難うございました。

• 8086
回答No.1

大航海時代は知らないけど、リネージュ(2じゃないんですよね?)は十分可能です。 こういった特殊なデザインのものは拡張性が犠牲になっているので、あとになってスペック不足でできないゲームが登場すると、パーツ交換ができないので、PCを丸ごと買い換える羽目になります。 ゲームが目的なら自作かショップブランドPCにすることをお勧めします。

shi-boo
質問者

お礼

分かりました。自作という手もあるんですね。これからまたしばらく考えます。回答有難うございました。