• 締切済み

au-winでのモバイル通信

win携帯のデーター通信はカタログでは2.4Mですが実質との程度の速度なのでしょうか。 FOMA,エッジなどと比べていかがでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

電波の良いところでは1Mbps以上出ますよ。車での走行中でも800Kbps以上でます。ちなみに今現在はFOMAは最大384Kbps、PHSでは最大256Kbpsです。

  • gonngonn
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.2

電波が良好なところで競ったら確実にWINが優位なはずです。2Mbpsくらいじゃないですか・・ ただしパケ代を考えるならウィルコムがやすいですね。 ウィルコムの×8のやつとか まぁ許容範囲ですし

回答No.1

環境にもよりますが300kbps程度ではないでしょうか? 私の知るところではFOMAは200kbps前後,WILCOMは 100kbps以下で,いずれにせよWINが最速であることは確 かです.

関連するQ&A

  • モバイル通信、現時点でのベストは?

    東京在住です。 モバイルPCでデータ通信をする場合、いろいろな選択肢があるかと思います。使用するエリア、通信速度、料金などがからんでどれがよいのかよくわかりません。 FOMAは6000円弱で7.2MBPS、全国使い放題だそうです。EMOBILEは速いですがエリアが不十分だし、けっこう高いですし。WILCOMはエリアは広いですが、通信速度やパック料金がどうなのか・・・。最近出てきたワイマックスは最大40MBPSで月4500円ほどというのは魅力ですが、使えるエリアが限られる・・・。 現在どれか利用している方のアドバイスもお願いします。 私としては、高いけど、全国旅行先でどこに行っても使えるFOMAに傾いていますが、いかがでしょうか。7.2Mは他者と比べると速くはないですが、我が家のADSLでは40M契約ながら、実質3~4Mしか出ません。でも、十分速いと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • AUのモバイル通信速度は?

    ノートパソコンを外で使いたいので、AUのデータ通信用カードを買おうと思います。 (今、携帯がAUなので。 他にいい会社があれば検討します。教えてください。) 家電店で、デモ用に接続したパソコンがあったのでいじってみましたが 速度としては満足できました。 あの速度は、地域で変わるのでしょうか? 結構田舎でも使う予定ですが、場所で速度が落ちたりしますか? それともエリア内では同じでしょうか? (携帯の圏内だったら使えると思っているのですが、それで正しいでしょうか) 以前ウィルコムを使っていましたが、あまりの遅さに復活は考えていません。(機械は残ってますが、不安定でしたし) よろしくお願いします。

  • モバイルデータ通信について

    モバイル環境でデータ通信をされている方いらっしゃいますか? 1.利用している通信回線。以下の3つから教えてください。 A.PHS(キャリア) B.携帯電話(キャリア) C.ブロードバンドの無線LAN 2.データ通信をされて長いですか? 3.モバイルデータ通信の通信速度に満足されていますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • どこのモバイルカードがいい?

    Windwos2000のノートPCを使っています。 以前ドコモPHSのPinカードを使って64kもしくは128kのインターネット接続をしていましたが、PCカードスロットが壊れた為、カードが使えなくなりました。 そこで、USBを使った通信カードを探しています。 今知っている限りでは、FUJITSU製のエッジが提供しているAH-F401Uしか知りません。 他にご存知の方がいたら教えて下さい。 また、FOMA携帯とPCをケーブルで繋いでパケット接続してみたのですが、結構パケット料金がかかりそうで悩んでいます。(FOMAはパケ放題契約ではない) 月に\5,000程度の固定料金で使い放題のサービスでUSB接続可能な通信カード、サービスをご存知の方がいたら教えて下さい。(通信速度はあまり重視していません) よろしくお願いします。

  • FOMAのままか、au(WIN)にするか

    今使ってるN900iSがそろそろ1年になるので機種変を考えております。 そこで、FOMAのままで買い増しするかauのWINにするかで迷っているので、アドバイスをいただけたら幸いです ちなみに自分の知ってる知識の範囲内だと、 FOMAの良いところ ・(SHを除いて)マルチタスクがある ・ブランド力 ・端末に高級感があり、デザインの悪いものが少ない ・アプリがJAVAなのでフリーのゲームが多い ・赤外線が標準搭載 FOMAの悪いところ ・キーレスポンスが遅い ・(新規・買い増しともに)端末の料金が高い ・通信速度が遅い ・シリーズごとに大体の機能が決まっているので個性 が少ない ・シリーズごとに全メーカーが揃ってからしか発表し ない ・iモーションが500KBまで ・一定以上のプランじゃないと定額にできない WINのいいところ ・FOMAと比べるとサクサク動く ・FOMAと比べて機種が安い ・端末ごとに個性がある ・着うたフルがある ・電波が良く、通信速度も速い ・どの料金プランでも定額と組み合わせれる WINの悪いところ ・マルチタスクが無いので、WEB中にメールを見た り送ったりできない ・安っぽいデザインの端末がある ・赤外線が無い機種がある ・アプリがBREWなので、フリーのゲームやフルブ ラウザアプリが使えない ・カタログを見ると、連続待ち受け時間が短い といったところです。 因みに、現在はプラン67+家族割り+iモード+パケホーダイで、家族全員がドコモなのでauにすると家族割引をつけることが出来ません(それでも、計算するとauの方が多少安いみたいですが) 使い方はWEBやメールが多く通話料は月に100円もかかりません。 よろしくお願いします

  • auのWIN

    auのWINの携帯についてなんですが、 カタログに「CDMA1X WIN」と書いてある携帯は CDMAとしても使えるってことですか? すみません…何も知らなくて(><) わかる方いたら助けてください。

  • 電車の中でモバイルインターネットするにあたって

    以前通勤中にエッジを使ってモバイルインターネットをしていましたが、 やはり電車の速度が速かったりトンネルを通過すると切断したり、 切断しなくとも速度がやたら遅かったりしたのでやめてしまいましたが、 携帯電話でFOMAとかauで高速モバイル通信をなさっている方に質問したい のですが・・・ 1.電車(私はJR東京・横浜間を利用)で切断とかやっぱりしやすいですか? 2.いったん切断しても自動的に再接続しますか? 3.走っている電車の中で通信速度はどのくらい出るものでしょうか? 4.使用頻度にもよりますが、皆さんはどのくらい使って、どのくらいの通信料がかかってますか? キャリアとプラン名なんかも参考まで教えていただけると嬉しいです。

  • モバイル通信

    ノートPCでモバイル通信をしたいと考えています。 1)使える場所がなるべく広い (車で全国を移動、その途中で使いたい) 2)出来るだけ通信速度が早い (自宅用ADSL8Mと同等以上の速度) 3)通信料が定額制で安い方が良いが、1)2)を優先 全く知識が無いため、どのような方法が良いのか分かりません。 良いと思われる通信会社・プラン、概算料金など、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話の通信速度について

    携帯電話のデータ通信速度について教えて下さい。 携帯電話の仕様に、データ通信速度が記載されていますが、あの数値は規格上の数値ですよね? 実際はどのくらいの速度が出ているんでしょうか? 現在多く利用されている第2世代(デジタル方式)、最近サービスが始まったFOMA等の第3世代、どちらでも構いません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • モバイルデータ通信について

    ノートPCでモバイルデータ通信をするにあたり、例えばソフトバンクのUSBスティックのようなものを検討しているのですが、この種の定番商品は、どこの会社のどの機種なのでしょうか? また、通信速度は遅すぎない程度であれば問題なく、料金は定額がいいです。 あと、参考にしたいので、データ通信に関して、おすすめできない会社があったら教えてください。