• ベストアンサー

ラーメン屋の食事の仕方教えて下さい

僕はラーメン屋に行ったことがありません。そこで質問なんですがラーメン屋を利用する時の流れ・順序みたいなものをを教えて下さい。例えば店に入ってからどうするか、料金はどうやって払っているのかというのを順序よく教えてくれたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

店に行く。券売機がある店か無い店が確認してね。 ・食券制(券売機がある店)の場合 1) 並ぶ 2) 券売機で食べたいラーメンの食券を買う 3) 店員さんに食券を渡す 4) 店員さんにどうぞと言われたら座る 5) ラーメンが出てくるまで待つ 6) ラーメンが出てくるので食べる 7) 食べ終わったら、「ごちそうさま」と言って店を出る ・券売機がないお店の場合 1) 並ぶ 2) 店員さんにどうぞと言われたら座る 3) 食べたいラーメンを注文する 4) ラーメンが出てくるまで待つ 5) ラーメンが出てくるので食べる 6) 食べ終わったら、「ごちそうさま」と言う 7) ラーメンの代金を払う 8) 店を出る これで大丈夫ですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

ラーメン屋に行って、お店の人に、わからないことをすべてお聞きすればよいと思います。「・・・はどうすればいいのですか」と。

• yambejp
回答No.3

よくあるラーメン屋の光景 まずTVの見える席を探して座り、一言 「えーN○K?おばちゃん巨人戦にかえてよぉ」 ビールと餃子を頼む。頼み方 「とりあえずビールね!あ、餃子時間かかる、え?すぐ?じゃもらおうかなぁ」 ビールをのみながらスポーツ新聞を広げる。 「あーあ、だらしねーなぁ巨人は・・・」と嘆く ラーメンたのむ 「えっと、チャーシューメンネギ抜きで。メンかためでできる?じゃおねがい。え?ビールお代わり?いやぁ今日は休肝日なんでやめとくわ」 ラーメン出てくる。 「お、おばちゃん、指入ってるよ。勘弁してよー。なに慣れてるから熱くない?いやべつにあんたの心配してねーよ」 巨人今日も不振 「ああ、だめかぁ。おばちゃんもう見てらんないよぉTV回しちゃってよ、N○K以外でね。」 たべおわって 「うぃす、お勘定ね。いくら? ごっそさん。うまかった、またくらぁ・・・」

• periodayo
回答No.2

普通の回答ですみません。 1、店内に座る 2、メニューをみて注文する。 3、食べる 4、お金を払う これしかないのですが・・・ 何か期待していた答え等あったでしょうか?