• ベストアンサー

映画の声優

映画の声優って有名じゃない人も全部最後のスクロールで紹介されますか? あと、韓国映画のbrotherhoodの映画の全声優のリスト的なものを手に入れたいのですが、ネットとかでありませんか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.2

ぼくはあんまり日本語吹き替え版を観ないんで、正確な回答になっているかわかりませんが。。。 普通、劇場でかかる日本語吹き替え版には、正式なエンドロールの後にちょっとした「日本語吹き替えスタッフロール」があって、主要キャラクターの声優だけがクレジットされていたような気がします。 「Brotherhood」は日本語吹き替え版が劇場上映されてない気がしますが。。。DVDには吹き替え版が入っているでしょうが、さすがに全声優リストってのはないんじゃないでしょうかね。たぶん、同じ声優さんが脇役を兼ねてるってこともあるでしょうし。

eiji-shige
質問者

お礼

あぁ、じゃあ俺の友達はスタッフロールにはのってないのかもしれないっすねぇ・・・。 えぇ!?そーなんすか!?じゃぁDVD借りてみます!回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#15636
noname#15636
回答No.1

有名じゃない人って意味が分かりませんが、脇役や通行人Aのようなキャラの声を演じている声優も大抵はエンディングクレジットに乗ります。

eiji-shige
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 有名な声優ではないってことです。っていうか俺の友達なんですが・・・。 のるんでしたらオッケイですみてみます!

関連するQ&A

  • 吹替版の声優さん

    映画の吹替版の声優さん、テレビで放送される際には最後に声優さんの名前が出たりすることもありますが、ビデオやDVDに声優さんのリストが載っていないのはどうしてなのでしょうか。パッケージの裏とかに一部載っているものもありますが、載っていないものも沢山ありますよね。 DVDは特典映像を売りにしているし、声優さんの名前くらい載せたっていいじゃん!!って思うのですが、何で隠す(?)のですか。何か問題があるのでしょうか…。

  • ジブリの映画の声優

    昔、ハンマープライスと言うTV番組があって、ジブリの映画に声優として出演出来る権利をオークションで落札する機会があったのですが、たしか男の人が、36万円位で「耳をすませば」で声優が出来る権利を獲得されたと記憶しています(映画名は間違っているかも) この方は結局、何の役で声優として出演されたのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 最近の映画のアニメの声優

    最近の映画のアニメの声優が有名な俳優の人がキャスティングされる事が多いように感じます。 宣伝の為だと思うのですが、映画のイメージと合わないと思う事が多いです。あと、映画を見てみると声の演技が下手で見ていられません。 私はあまりイメージが合わない人が声優をやる事が多いので、その時点でもう見る気が失せて最近見ていないのですが、皆さんはどう思いますか。 良いと思う人は、どうしてですか。 嫌だと思う人は、その理由を教えてください。

  • 声優で映画を選ぶ私が理解できない!と言われてしまいました。(長文です)

    こんにちは。 以前「映画を吹き替えで観るなんて、あんた邪道だね!」と言われ憤慨し、「どのくらい吹き替えが好きな人がいるか・本当に私は邪道なのか」をこちらで質問しました。 回答下さった皆さんのおかげで、今は気持ちよく吹き替えで映画を楽しんでいます♪ …しかし、昨日またもや問題が発生しました。 私は「大塚芳忠」さんの声が世界一好きな声優さんなのです!! で、最近声優に大塚さんが出ている映画を手当たり次第に観るようになりました。 ロードオブザリングにも実は大塚さんが声を充てている事を知り、全く興味が無かったのですがDVDを買いました。 友人にその事を話すと「だって、その映画興味ないって言ってたじゃん」と言われたので「大塚さんの声が聞きたいから、ついねえ…」と答えました。 すると「そんな映画の見方をする人なんか見たことない。おかしいんじゃない?興味ないって言ったら、貫けよ」と言われてしまいました…(ちょっとムカッ) 興味なくたって、急に興味沸いてくることなんて誰にも有るでしょうし、声優で映画を選ぶのってそれは私がそう言う楽しみ方で、喜んでいるんだからなんでそこまで言われなきゃならないの????と疑問です。 そこで質問ですが、 ・声優さんで観たい映画を選ぶ人は居ませんか? ・こんな事でムキになって、その後物凄く不機嫌になりました(友人が)。その日は口きいてくれませんでした…。 その友人の態度の意味は何だと思いますか? 友人は自称「映画好き(超自信持ちです)」なので、近くに映画の話を楽しそうにする私がムカついたのかな…?とも思いましたが、そう言うことですかね? 「○○なんじゃないかな」程度でも判る方、教えてください。同じ立場に立った方などの体験談、歓迎いたします。 宜しくお願いします。

  • こんな僕で声優になれますか?

    僕は今中3で、進路のことでとても悩んでいます。 僕は将来声優になりたいと思っていて、理由は僕はゲームやアニメ、外国の映画等が好きで、そのキャラや人の声を出している人の声も好きで、「僕もこういう声を出して、映画やアニメのアフレコをしてみたいなぁ」と思っています。 声優は色んな人になれるというのも興味があります。 どうやったら声優になれるのか調べてみたら、8割方のサイトで「声優は声だけで気持ちを伝えなければならないので、演劇の練習もします」という様なことを見ました。 僕は演劇に対して関心が無く、体を使って表現するということが苦手です。 ましてや、大勢の人の前に立つことが恥ずかしく苦手です。 演劇に関心が無くて、体を使って表現することが苦手なのに、声優になることはできるのでしょうか。 声優になる為なら、頑張って恥ずかしさや苦手なことにだって耐えるつもりです。 それと、声優になる為にはどんな進路を取った方がいいんでしょうか。 高校は声優の勉強ができる所に行った方がいいんでしょうか。 高校を卒業してからでも、声優の専門学校や養成所に通って、プロの声優になることはできるのでしょうか。 質問ばかりですみませんが、回答宜しくお願い致します。

  • 亡くなられた声優さん

    発売と同時に「天空の城ラピュタ」のDVDを購入し、堪能している者です。 色々気にいっている映画なのですが、中でもドーラの声を担当している 初井言榮さんが素晴らしいと感じていたのですが、 先ほどネットでこの方の事を調べてましたら、映画公開(1986年)から、 わずか4年後の1990年に既に亡くなられていた事を知りました。 なんといいましょうか、映画の中では声優は当時のままに生き生きと「声」が 残っているのに、その本人が既に亡くなられていたギャップに 正直いって戸惑いました。まだ還暦を過ぎたばかりなのに早過ぎる死に 残念であり、悲しいと思いました。 思えば、年月が経てば、当然人も年をとるわけで、永遠ではないですね。 私はアニメとは全く無縁の生活をしていましたので、この手の情報に疎いです。 できましたら、有名な、もしくはかって一世を風靡した声優さんの中で 惜しまれながら亡くなられた方は他にいらっしゃいますでしょうか? ちなみにできたら、「一般的」レベルの声優さんで教えて下さい。 あまりマイナーだと、私がわからなくなってしますので。。。(汗) ガンダム(初代)くらいならなんとかわかります! だいたいこのレベルまでで、お願いいたします。

  • 声優について

    声優ってどのくらい働いてるんですか?アニメの声を入れることなんか、あまり時間がかからない気がするんですが…。ついでに一週間ずーっと働いてるんでしょうか? それと声優って劇団とか入ってなくてフリーみたいな人って居るんでしょうか? そして最後に声優のオーディションって、何をするんでしょう? これらについて教えてください。

  • なんで声優に芸能人を使うのか。

    結構前から主に映画で、声優に芸能人を使うことが増えてきました。 なかにはうまい人もいますが、たいてい違和感を感じます。 そこで気になったのが『なんで声優に芸能人を使うのか』です。 普通のドラマや映画なら好きな芸能人が出ていれば見ようかなとも 思います。しかしアニメや吹き替えなどでその人が参加していても 特に見る気はしません。 熱心なファンは見るかもしれませんがそれほど多くもないはずです。 それよりも声優が芸能人ということを知って見る気をなくすその作品 本来のファンが多いのではないかと思います。 実際私も声優を芸能人がやっていると聞くと 映画館で見ずにレンタルでいいかなと思ってしまいます。 こうやって考えるとデメリットしか思い浮かばないのですが なんで声優に芸能人を使うんですか?

  • 韓国で日本の声優情報誌は売っていますか?

    来月、韓国人のペンパルの誕生日があります。 彼女は声優志望で、日本の声優やアニメが好きなので そういった雑誌をプレゼントしようと思うのですが 韓国でも売っていますか? 例えば「声優グランプリ」、「声優アニメディア」など・・・ せっかくなので日本でしか手に入らない雑誌をプレゼントしたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 韓国映画をご紹介ください

    今まで、韓国ドラマ専門でしたが、韓国映画にも手を出してみようかなと考えています。 そこで、以下の条件に合うような韓国映画を教えてください。 「金や地位や名誉がなく表面的には女の人にもてそうもないが、誠実さや人としての道徳心や優しさや真面目さなどがある男性が主要キャストとして出てくる。そして、ヒロイン(あるいわ、それに相当するくらいの主要女性キャスト)がだんだんとその男性に惹かれていく」といった感じのストーリー展開がされるようなものをご紹介ください。 ばっちり一致していなくても、大体合ってそうだなくらいでもご紹介ください。よろしくお願いします。