• ベストアンサー

博多駅から天神駅まで

友人が天神まで用事で行くことになりました。博多までは特急で行くので問題ないのですが、博多から天神までは地下鉄で行くしかないと知人に聞かされものすごく落ち込んでいます。なぜなら友人は地下鉄にあまりいい思い出がないため絶対に乗りたくないらしいのです。私も色々調べてあげたのですが私自身福岡の地理は全然分からないのでうまくはいきません。 地下鉄以外には行き方はないのでしょうか?よろしくお願いします。

noname#15281
noname#15281

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hs-rsm
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

ご安心ください。駅ビルの交通センターより、四方八方にバスが出ています。そこでお尋ねください。すぐわかりますよ。地下鉄では、博多駅~祇園~中州川端~天神となります。8分くらいですが、地上を通るバスだともう少しかかると思います。でも、そんなに遠い距離ではありませんから、すぐですよ。

noname#15281
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友人もバスで色々と観光も出来たみたいで本当によかったと喜んでいました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 515122sae
  • ベストアンサー率29% (24/82)
回答No.3

100円バスが出てますよ~☆

参考URL:
http://hakata.main.jp/text/fukuoka/fukuokaguide.html
noname#15281
質問者

お礼

回答ありがとうございます。100円バスの存在を教えてあげたら喜んで福岡に出発し、先日戻ってきたときにはバスのありがたみを延々と語られました。とにかく喜んでいました。ありがとうございました。

  • wondernm
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.2

博多駅前のバス停から天神行きの100円バスが出ていますよ。

参考URL:
http://jik.nnr.co.jp/timetable/noriba/hakata.php?mod=A
noname#15281
質問者

お礼

回答ありがとうございます。100円バスには友人も喜んでいました。価格的にもお安いし結構バスだけでいろんなところにいけたと大満足のようでした。ありがとうございました。

noname#107601
noname#107601
回答No.1

博多駅(博多口)~天神間は100円バスが運行しています。 地下鉄は250円しますから、お安いですね。

参考URL:
http://www.nnr.co.jp/
noname#15281
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友人もつい先日、無事に帰ってきました。地下鉄に乗らなくても色々とまわれたみたいで喜んでいました。ありがとうございました。

noname#15281
質問者

補足

回答ありがとうございます。もう一つお尋ねしたいんですけど天神バスセンターから舞鶴一丁目のバス停まで歩いて何分ぐらいでしょうか?また回答いただければ幸いです。

関連するQ&A

  • 天神・博多のホテル

    4月初めに福岡へ旅行します。 天神か博多近辺(地下鉄の駅から徒歩10分以内)でビジネスホテル以上のクラスで築3年以内のホテルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 博多・天神周辺について

    週末福岡へ行くんですが、博多とか天神周辺で食べ歩き出来そうな所ってありますか? ラーメンとか明太子以外にも有名ではないけれど何か美味しいなっていう物ありますか? 関西から行くんでよくわからないんですが、よろしくお願いします。

  • 博多駅で待ち合わせ場所

    博多駅をまったく知りません。 福岡空港に到着後、地下鉄で博多駅まで行きます。 その後、博多駅のどこかで知人に会う約束をしようと思っていますが、ここだとわかりやすい!というような場所があれば教えていただけないでしょうか。

  • 福岡市天神の

    福岡市天神にある、ゼロワン公務員カレッジ天神校へいくには、博多駅から地下鉄でどこでおりて、何番の出口をでたらいいのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 博多駅について

    明日友人を迎えに行くため山口から新幹線で博多駅まで行き、地下鉄で福岡空港まで行くのですが、新幹線に乗るのも、博多駅も初めてなのでとても不安です。質問なのですが、新幹線の改札と地下鉄の改札はそれぞれ何階にあるのでしょうか?小心者で事前に知っておかないと不安なので、回答よろしくお願いします。

  • 福岡天神のジュンク堂書店へ行くには

    今度福岡天神のジュンク堂書店へ行きたいと思っているのですが、 天神がよくわかりません。 博多駅についてからバスか地下鉄かで行こうと思っていますが、 バス停はどこでおりたがいいでしょうか?(そこで降りるためにはどこ行きにのればいいでしょうか?) 地下鉄なら何番出口からでたらいいのでしょうか? 地図をみてもよくわかりませんでした。よろしくお願いいたします。

  • 福岡市内(天神・博多近辺)

    こんにちは!福岡市内には住んでるんですが・・・ 今度、友人と食事に行くことになりました。(女3人) で、飲むよりも、食事がおいしいところを教えてください。 場所は、天神、博多付近です。 ん~辛い物とか大好きです。 でも、何でもOkです!よろしくお願いします☆

  • 博多駅から地下鉄への乗り換え

    GWに博多に行く予定ですが、熊本方面から博多のランチ(稚加栄)を楽しみたいと考えています。ただ、午前中、用事があり、博多着13時38分着の特急から地下鉄博多→赤坂下車なのですが、駅の乗り換え時間が6分しかありません。間に合いますか?何分くらいみれば良いでしょうか?

  • 天神のカレー

    福岡の博多駅の地下街にはナイルカレーというカレー店がありますが、天神には同店あるいは、簡単に入れる1コイン(500円)程度(前後)のカレーショップはありますか。地下鉄天神駅から徒歩5分以内くらいであれば教えてください。

  • 博多観光

    1泊2日で福岡に行きます。 1日目 新幹線で博多駅 11時着 フリープラン 博多泊 2日目 フリープラン 博多駅 18時30分発になります。 予定では、 1日目に柳川、大宰府観光 2日目にキャナルタウンや天神を回ろうと考えているのですが柳川、大宰府観光は半日ではせわしく楽しめないでしょうか? あと博多から柳川に行くには調べたところ博多からの100円バスで天神福岡まで行くのが安いようですが渋滞などはありますか? それとも地下鉄で行く方が確実で早いですか? ご存知の方宜しくお願いします。