• 締切済み

兵庫県、また、神戸市のイメージ

pro_sarufer_golの回答

回答No.17

東京人です。 神戸人に限らず、関西人は自分の町を異常なまでに過大評価する傾向があると思います。 「あら、東京人なの?東京弁キモイな。」 「関西ってすごーーーいでしょ?」みたいな。 神戸の印象ですが、ハッキリ言って中途半端な町ですね。 >人口も100万人以上大きな町 ・・・町の魅力って人口に関係ないと思います。 >海、山 ・・・六甲の夜景はキレイですね。昼でも見下ろしたら海がすぐ近くにあってきれいですね。 ただ、泳ぐにしても須磨ですよね。--->汚い。 スキー--->人口スキー。 富士山みたいにキレイな山でもないし、何か中途半端。 港にしても中途半端。 中華街も中途半端。 三宮もヤンキー多いし。 観光したいとも思いませんし、 住みたいとも思いませんし、 買い物に行きたいとも思いませんし。。。 サンテレビの印象しかありません。 by 阪神ファン