• ベストアンサー

家具の置き場所がないのに・・・

pa-papapaの回答

• pa-papapa
回答No.9

どーも光栄です、rose-maryさん no.6のパーパパパです 私は「私が経験したこと」が役に立てばこれほど嬉しいことはありませんゼ アドバイスや回答が的を得ているかどうかは それぞれの質問者の方々が判断されるわけですが、その質問内容の意味の 受け取り方によっては、的確性が薄れるのは辛抱してほしいところですヨ さて、先程の話ですが、 その彼氏の母方の伯父さんのことですが・・・ 「伯父」ということは、彼のお母さんのお兄さんということですか? そういうことであれば、もしかすると彼のお母さんがお兄さんに 相談しているとも考えられますナ そうでないなら、伯父さんの単なるお節介になってしまいますネ 両家の火種の元になってしまうのも嫌なことですが、 パーパパパには前回のアドバイス以外で気になる点があります ちょっとプライベート的な話になるので、前回は遠慮したのですが・・・ まず、ひとつとして その伯父さんという方はお金とか財産が目当てとかではないでしょうかね? こればかりは分かりませんヨ 身内といえど、お金や財産には目が眩むものですからネェ もうひとつですが rose-maryさんと彼氏の間で立ち回り、あなた方に恩を売っておこうという やり方です いざという時に、rose-maryさんと彼氏、あなた方が伯父さんの 世話をしなければならなくなる可能性も発生するわけです しつこく付きまとわれるということです もしそういうなら この伯父さんの今回の行動はかなりの経験を積んだ 老練な大人のやり口ですナ 若い人では太刀打ちし難いでしょうネ パーパパパなら伯父さんには年齢的では負けますが、 論争では互角に話せる自信はありますゼ! ただし、その伯父さんが社会的に認められている人、あるいは、 その地位にある方なら、誤解に結びつきますので、 他人であるパーパパパとしては、これ以上書くことは許されません また、rose-maryさんと彼氏にとっては身内になる方なので 名誉のためにもこれ以上は書けません 分かってくださいませヨ とにかく早ければ早いほどいいです rose-maryさんと彼氏の考えを両家の親や親類にハッキリを伝えましょうゼ 健闘を祈ります ガンバ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! パーパパパでした

rose-mary
質問者

お礼

2度もアドバイスいただき、ありがとうございます。 >その伯父さんという方はお金とか財産が目当てとかではないでしょうかね? それは難しい・・・ 確かに、我が家は小規模ながら農家のなで土地は持っていますが、 その伯父さんの家の方が我が家より大農園で、農業で生計を立てている程です。 家だって結構立派な建て住まいでしたよ。 私の見る限りでは、財産に目が眩むという可能性は薄いように感じられます。 >rose-maryさんと彼氏の間で立ち回り、あなた方に恩を売っておこうというやり方です いざという時に、rose-maryさんと彼氏、あなた方が伯父さんの世話をしなければならなくなる可能性も発生するわけです 。 恩を売る行為・・・。 もしかすると、これに近いものがあるように私も感じられます。 が、その伯父さんには娘夫婦が同居していますし、彼の家の方も、お兄さん夫婦が同居しているので、私達は気楽に考えていました。 >パーパパパなら伯父さんには年齢的では負けますが、論争では互角に話せる自信はありますゼ! 何とも『逞しい』のひと言です!! 彼は、子どもの頃から可愛がれ父親がなくなった今となっては父親代わりのような存在の為、なかなか論争には発展しないような気がします。 そういえば・・・その伯父さんから以前「田植えや稲刈りの時は彼を貸してくれ!」とも言われていました。 「娘夫婦に頼めばいいじゃん!!」と本心思いました。 それとも、頼んでもでも手が足りないとでも言うのか?? 我が家だって貴重な働き手となるのに、その伯父さんの所へ何故手伝いにいかなければならないのでしょうか?謎です。 家と家の繋がりを持つ事は、思ったより難しいのですね。