• 締切済み

吹き出物が増えていきます~

みなさん、いつもいつもお世話になっております 先日吹き出物に悩んでいると、相談させて頂きまして、なるべく負担をかけないように気をつけていました。 ところが、顔の吹き出物はドンドン増えていくばかり。。。 実はこの年まで、全くといっていいほど吹き出物が顔に出るという事がなかったので、本当に対処法に困っています。 毎年夏になると日焼け止めを使用することで荒れるということはあったのですが、今はそれを考えて日焼け止めも塗ってないです。 洗顔はファンデと同じ会社の化粧落し+牛乳石鹸 化粧水は今Diorの美白を使っていましたが、沁みるようなピリピリ感があったので、今はやめています。。。 よい、お手入れの仕方とスキンケア(デイリー用)を教えてください~ 実は来週末に片思いの人に会いに行くので、真剣にこまっていて。。。 よろしくおねがいします!

みんなの回答

• tori-mama
回答No.5

私もアトピー、肌荒れがひどく、お医者さんにPNAという化粧品をすすめられました。これがとても私にあったみたいで、大変助かってます。母も肌トラブルだったので、一緒に使ってますが、いいみたいです。体に合う合わないがあるかもしれませんが、もしよかったら試されてみてください。

回答No.4

とにかく優しく保湿、保護する事をおすすめします。ローションパックで保湿して、しっとり系の乳液で保護します。寝る時に吹き出物の所にオロナインを塗るのもおすすめです。ただちゃんと治るには何ヶ月かかかってしまうかもしれないです…。治るには忍耐です。 片思いの方に会う時、吹き出物の所にdプログラムの薬用スポッツソリューションACを塗るといいかと思います。これはファンデーションの働きがあり、また吹き出物に負担をかけないケアカバーです(^^) NO3の方が書かれた内面からのケアも同時に行うとより効果が出ると思います。

回答No.3

急にできてしまってなるべく急いで直したい時に使う手です。 1、ビタミンB,Cのサプリメントを多めに取る 2、食べ物で油ものをひかえる 3、繊維質を沢山食べて腸の中を掃除する 4、睡眠時間を多めにする 5、吹き出物の場所にはファンデをつけないで、時々マキロンで消毒する これで時には完治することもありますし、完治は無理でも 腫れが大分引きますので、1日くらいならファンデでごまけます。 (個人差があると思いますのであくまで参考意見として)

noname#12282
noname#12282
回答No.2

どんなに表面上のケアをしても体内がおかしなことになってると直らないと思います。 何が原因かもわからないですし。 やっぱり病院行くのがが手っ取り早いと思うんですけど。 私の場合、1日にビタミンCを2~3グラムをわけてとることで、他に何もしなくても直るんですけどね。

• hime_mama
回答No.1

スキンケアじゃないですが、どくだみ茶を毎日飲まれてみてはいかがでしょう? どくだみ茶は、にきびや吹き出物に効果がある健康茶です。 独特の臭みがありますが、慣れてくるとおいしいですよ。 http://kenkouchiya.com/

参考URL:
http://kenkouchiya.com/