• 締切済み

吹き出物が増えていきます~

みなさん、いつもいつもお世話になっております 先日吹き出物に悩んでいると、相談させて頂きまして、なるべく負担をかけないように気をつけていました。 ところが、顔の吹き出物はドンドン増えていくばかり。。。 実はこの年まで、全くといっていいほど吹き出物が顔に出るという事がなかったので、本当に対処法に困っています。 毎年夏になると日焼け止めを使用することで荒れるということはあったのですが、今はそれを考えて日焼け止めも塗ってないです。 洗顔はファンデと同じ会社の化粧落し+牛乳石鹸 化粧水は今Diorの美白を使っていましたが、沁みるようなピリピリ感があったので、今はやめています。。。 よい、お手入れの仕方とスキンケア(デイリー用)を教えてください~ 実は来週末に片思いの人に会いに行くので、真剣にこまっていて。。。 よろしくおねがいします!

みんなの回答

  • tori-mama
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

私もアトピー、肌荒れがひどく、お医者さんにPNAという化粧品をすすめられました。これがとても私にあったみたいで、大変助かってます。母も肌トラブルだったので、一緒に使ってますが、いいみたいです。体に合う合わないがあるかもしれませんが、もしよかったら試されてみてください。

回答No.4

とにかく優しく保湿、保護する事をおすすめします。ローションパックで保湿して、しっとり系の乳液で保護します。寝る時に吹き出物の所にオロナインを塗るのもおすすめです。ただちゃんと治るには何ヶ月かかかってしまうかもしれないです…。治るには忍耐です。 片思いの方に会う時、吹き出物の所にdプログラムの薬用スポッツソリューションACを塗るといいかと思います。これはファンデーションの働きがあり、また吹き出物に負担をかけないケアカバーです(^^) NO3の方が書かれた内面からのケアも同時に行うとより効果が出ると思います。

回答No.3

急にできてしまってなるべく急いで直したい時に使う手です。 1、ビタミンB,Cのサプリメントを多めに取る 2、食べ物で油ものをひかえる 3、繊維質を沢山食べて腸の中を掃除する 4、睡眠時間を多めにする 5、吹き出物の場所にはファンデをつけないで、時々マキロンで消毒する これで時には完治することもありますし、完治は無理でも 腫れが大分引きますので、1日くらいならファンデでごまけます。 (個人差があると思いますのであくまで参考意見として)

noname#12282
noname#12282
回答No.2

どんなに表面上のケアをしても体内がおかしなことになってると直らないと思います。 何が原因かもわからないですし。 やっぱり病院行くのがが手っ取り早いと思うんですけど。 私の場合、1日にビタミンCを2~3グラムをわけてとることで、他に何もしなくても直るんですけどね。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

スキンケアじゃないですが、どくだみ茶を毎日飲まれてみてはいかがでしょう? どくだみ茶は、にきびや吹き出物に効果がある健康茶です。 独特の臭みがありますが、慣れてくるとおいしいですよ。 http://kenkouchiya.com/

参考URL:
http://kenkouchiya.com/

関連するQ&A

  • 女性の皆さん、日焼け止めを使ってますか?美白化粧品を使ってますか?

    女性の皆さん、日焼け止めを使ってますか?美白化粧品を使ってますか? 私は、日焼け止めではなく美白と書いた乳液などを使っています。美白の化粧品もシミ・ソバカスを防ぐのだから、紫外線対策になるんですよね? 日焼け止めはメイク落としで落とさないといけないし、落とすのが大変だから使ってません。洗顔クリームで簡単に落とせる日焼け止めはないですか?あれば教えてください! でも美白化粧品は軽いものだから、紫外線対策にはならないんですよね? よくわからないので詳しい方の回答待ってます!

  • スキンケアの仕方これでいいと思いますか?

    自分のスキンケアが本当に大丈夫なのか心配です 私は今、ニュートロジーナのボディエマルジョンを寝る前に顔につけています。朝は洗顔してスプレータイプの日焼け止めを塗ってミネラルファンデをつけています。家にいるときは朝洗顔してニュートロジーナのボディエマルジョンを顔につけるだけです。私はもともと化粧品にいろいろとお金をかけてきました。でもアメリカに留学してから海外の化粧品があうのかわからなかったためボディローションを顔につけて日本の日焼け止め兼塗るタイプのファンデを塗っているだけでした。半年アメリカにいたのですが日本にいたときはニキビと肌荒れになやまさていたのですが全くニキビがなくなって肌もうるおいました。今は肌の調子がいいのですがこんなスキンケアで将来シミやソバカスが出てこないか心配です。。 なぜかというとボディローションには美白成分が含まれないので。 私と同じようなスキンケアをしてる人、スキンケアに詳しい方いましたらアドバイスお願いします。

  • スキンケア

    私は今高校生なのですがニキビがひどくてなかなか治りません(;_;) 今までいろんな化粧水やピーリングやパック、洗顔フォームなどを変えてみたり試してみたりしたんですけどよくならなくて… だからスキンケア方法があってないのかなっておもいます。 今20代の人がおすすめしてる物とか使ってるものを試したりしてるんですよね… あとすぐニキビを潰しちゃって跡が結構残ってるし赤っぽくなってて… 毛穴も目立つしうっすら黒くぽつぽつってある感じです(^o^;) なので今のスキンケアを見直そうとおもってるんですけど、 いろいろ調べてみたら高校生のうちは “化粧水はあまりつけない方がいい”て意見もあればその逆で “つけたほうがいい”とか “紫外線から肌を守る為にファンデや日焼け止めを塗った方がいい” などいっぱい出てきてどれがいいのかわかんなくなってきちゃったので 高校生にあったあまり高くないオススメのスキンケア方法や化粧品、 あとニキビをきれいに治す方法、教えてください(^-^) 美白にしたいので美白系でいい化粧水とかも探してるのでそれもオススメがあれば教えてください♪ ※今メイベリンのBBベース+パウダーとか塗っててそれもやっぱりニキビの原因ですかね? 洗顔は石鹸がいいて書いてあったのでガミラシークレットの石鹸を買おうか迷ってるんですけどまだ早すぎますか? 長文すみません。

  • こんな時、化粧はいつするか?

    紫外線の強い夏。午前中に洗濯物を干し、午後から外出する予定があるとします。 起きてから洗顔、基礎的なスキンケアをして日焼け止めクリームを塗って、午前10時頃洗濯物を干します。この後、午後1時の待ち合わせのため、12時までに化粧を済ませ、家を出なければなりません。 1.朝の日焼け止めをダブル洗顔で落とし、もう一度基礎のスキンケアをして、化粧する 2.そのまま、ファンデから化粧に入る。 3.洗濯物を干すまでに、外出できるように化粧を済ませておく。 4.その他 いつも、どうしたらいいか戸惑います。みなさんはどうなさっておられますか?

  • 化粧するのを止めました。それでもクレンジングは必要でしょうか?

    こんにちは!30歳になろうとしている女性です。昔からすっぴんの方がかわいい(つまり、化粧が下手、似合わない)といわれ続け、10年ほど経ちました。肌への負担も考えて、この際に、メークを止めてみようかと思います。そこで、洗顔後、化粧水ー美容液ー乳液ー日焼け止めで顔を整え、口紅だけを塗って出社することにしています。ここで質問ですが、夜の洗顔は、メーク落としは必要ないでしょうか?日焼け止めを使ってるので、普通の洗顔だけでは汚れが残りますか?化粧はしていないものの、化粧水や美容液などを使ってるので、やはり洗顔時にはメーク落としが必要なのでは、と悩んでいます。

  • 何度も悩むこの問題・・・

    こんにちは。スキンケアのあり方について、よく悩んでしまいます。私の肌はきれいな方ではないので、いろいろな化粧品を使ってみたり、逆にシンプルなスキンケアに変えてみたり。そのたびに思うのですが、肌にいいことは一体何なのでしょう? 今日出会った人は24歳くらいからお化粧をしなくなったと言っていました、日焼け止めのみ。今は46歳ですが、しわもないし、すっごくきれいな素肌をしていました。洗顔後はハーブウォーターくらいしかつけないということでした。 そんなシンプルなケアがいいのか、ニキビに効く、とか美白に効く、と宣伝している化粧品を使っていったらいいのか・・・。私的にも、昼間お化粧してクレンジングして油分を落とした肌にまた化粧水やらクリームやら塗っていいものか?と疑問に思うことがあります。なにが正しいのか、教えてください。

  • スキンケア全般について教えて下さい

    私は21の女です。 今までスキンケアのスの字もしていなかったのですが・・・ というのもニキビもあまりできなかったり、特別脂が多いわけでもすごく乾燥するわけでも(冬は少しかさかさします)なかったので、放置でした。恥ずかしい事にファンデーションもしていないし、少し前まで洗顔フォームも化粧落としもしてませんでした。 そろそろ改善しなくては、と思っています。 ですが、質の悪い物を選んでしまったのか、化粧水・乳液をし始めてから肌がひりひりしたり(どちらも使うのをやめたら治りました)化粧落としでも同じ事がありました。 また、日焼け止めを塗るようにしたら肌がガサガサするようになったりしました。ちゃんと化粧落としで落としてるはずなのですが・・・ 前に無理にファンデーションをつけてた時も同じ事があり、やめました。 でも、すごく毛穴や肌の赤みが気になるんです・・・特に毛穴が。。。 ここで質問なのですが、乳液・化粧水、日焼け止めなど、自分に合ったものを見つけるコツを教えてほしいのです。デパートの高級そうなとこで教えてもらう勇気もお金もないのですが・・・・ああいうとこは気軽に行ってもいいんでしょうか。 また、ファンデーションはつけないで、毛穴を隠す方法とかありましたら教えて下さい。 長くなってしまいましたが、是非よろしくお願いします。

  • 日焼け止めをつける順番…><

    つける順番は、朝起きる→洗顔する→化粧水→乳液→UVケア という感じなんですがいいのでしょうか?;; でも今使ってるのは、日焼け止め兼 化粧下地の物なんですが、 今度新しいの買う時変えてみようと思っていて、それは、 ↓こういった美白効果のある日焼け止めなんですが、 http://www.omibh.co.jp/uv/solanoveil_beauty.html この場合つける順番はどうしたらいいんでしょうか? ☆前に聞いたことあるんです! 乳液はフタをするという感覚って><; だから乳液の次にこういった美白ものの日焼け止めを塗るのって意味あるのかなって??><; どなたか教えてください! 後、もしけよれば、・・・薬用美白とかいう日焼け止めって実際効果あるんでしょうか?(^^;

  • 日焼け止めだけでも、クレンジングは必要??

    こんにちは。 私は、普段は化粧はしないのですが(すっぴんです)毎日、薬局に売っている2000円くらいの日焼け止めだけを顔に塗っています。 日焼け止めだけなので、毎日、クレンジングはしなくて石鹸で洗顔だけしているのですが、やはり、メイク落としで日焼け止めを落としたほうがいいのでしょうか? 石鹸だけだとちょっと不安です。どなたかアドバイスを下さい。

  • 乾燥と吹き出物になやんでいます 

    始めまして、よろしくおねがいします 最近吹き出物になやんでいました。洗顔をより頑張ろうとしていたのですが、先日たまたまサービスでやってもらった肌チェックで見たところ、肌には突っ張りの横溝がくッ霧と出来ていたのです 毎年日焼け止めを使うたびに出来ていた吹き出物だとおもいましたが、今年はしつこく、細かいにきびではなく大きいのがぽつーんと、治っては出てをくりかえしています。 一応化粧水や乳液、美容液供に今は保湿を主にがんばってはいるのですが。。。(美白も) なかなかに治りません 先日までは忙しかった事もあり、ほとんど寝ない日があったりしましたが 今は夏休みで十分な睡眠時間をとれています どうかアドバイスをおねがいします