• ベストアンサー

i Movieについて・・

Macの事なのですが、i Movieを使用して(写真の)スライドショーを作ろうと思っているのですが、画面に文字を入れるとジャギってきれいではありません。 文字サイズは普通サイズにしていて、フルスクリーンモードで表示させるとかなりガタガタになってしまいます。 写真もi Photoで見るより品質が落ちるのは仕方の無い事なのでしょうか・・? なんとかもう少しクリアでジャギらずに作れる方法はありませんか?どなたか教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

よく質問に出てくる話題です。下のリンクをご覧ください。わたしのアイデアものってます。 iMovie HD (iLife '05収録) からだいぶ改善されていますので、だんだんこの質問もなくなっていくのかなと、期待しています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1557974
mero2
質問者

お礼

バージョンアップが一番てっとり早そうですね。 そういわれてみれば3年ほど前のiMovieでした。。。 また、ビデオとパソコン画面の解像度の違いという原理的な問題だというのは納得です。ためになりました、ありがとうございます!