• 締切済み

湿疹に効くものって?

足とか腕とかに、湿疹?のような物があり困っています。 多分、毛穴の毛がまだ出てこない状態だと思います。 ツルツルお肌にしたいです。 何か入浴剤とか、効くものご存知の方いませんか?

みんなの回答

• virsa
回答No.2

私もあります。何人かのお医者さんに見てもらいましたが一様に「体質だから直らない」という答え(T_T) ホルモンが関係しているらしく年を取れば直るそうです。 (でも年取ったらもう気にしないよね。今直したいのに) 50%以上の確立で遺伝するそうです。 私は父からの遺伝ですが、父はむかつく事にもうきれいに直ってます。 嫌だけどいじるのも嫌なのであきらめてます。。 冬はかさかさするのでクリームなどをつけてしっとりさせましょう。少しは目立たないかも? 気になるようでしたら皮膚科の受診をおすすめします。

chisato_t
質問者

お礼

体質だから治らないとか・・・遺伝だからとか・・・ それを、直す方法を考えてよーお医者さん!! って感じですよね。 クリーム刷り込み方やってみます。 (実行中)・・・あ、目立たないかも! アドバイス有難うございます。

noname#238
noname#238
回答No.1

私は皮膚科専門じゃないですがおそらくそれは、毛孔苔癬だとおもいます。 毛穴に角質がたい積するものですが、割と多くの人に見かけます。女の子に多いようです。 私も思春期までは二の腕とすねにありました。 20才をすぎたころから自然になくなりましたよ。 しかし!注意したいのは毛穴にきっと、毛がくるくるって丸まって詰まってるんですがほじくってるとその後とんでもなく毛深くなりました。 真っ黒いぶっとい、3センチくらいの毛が・・・ エステで脱毛しましたが3年ほどかかりました。 保湿につとめ、(ホホバオイル、セラミド・・)刺激を与えないと軽快するのではないでしょうか? 気になるのでしたら皮膚科を受診してください。 ザーネとか、ビタミンA入りの軟膏は有効と効いたこともあります。 では、くれぐれもほじくらないようにしてください。

chisato_t
質問者

お礼

やっぱり保湿なんですね。 自分の体質に過信しすぎてました。 私は、普通肌ぁー!!って。 感想肌みたいです。はい。 軟膏買ってみますー。 有難うございます。