• ベストアンサー

パトレーバーの劇場版(3)っていつ?

かなり前から映画があるって言ってたような気がするんですが?いったいいつになったら映画になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • north073
  • ベストアンサー率51% (536/1045)
回答No.1

おっと、偶然。 私も昨日「はて?」と思って、ネットで探してみたところ、もうできているみてたいですよー! まず、10月31日の「東京ファンタスティック映画祭」(参考URL)で公開されます。ただし、この指定券は売り切れ(涙)。 別のサイトによると、来年春に一般公開の予定だとか。 タイトルは、「WXIII(←13) 機動警察パトレイバー」だそうです。 後藤隊長は出るみたいだけど、他の特車2課の面々は出ない、みたいですね。 話は、コミックの廃棄物13号の話がベースみたいですよ。 後藤隊長ファンとしては、早く見てみたいです!

参考URL:
http://www.nifty.ne.jp/fanta/tokyo/

関連するQ&A

  • アニメの劇場版

    つい先日「涼宮ハルヒの憂鬱」の映画化が発表されましたが、 最近地上波で放送されていたアニメの映画化が多い気がします。 「グレンラガン」「ガンダムoo」「マクロスF」「東のエデン」等々、 OVAにせずにわざわざ劇場版を制作するのは何故なのでしょう? 映画の製作費はアニメの比じゃなさそうですし(あくまで想像ですが・・・)、 公開される施設も限られている場合が多いので「エヴァンゲリオン」くらい 熱心なファンがついていて集客も見込めるものじゃないと正直賭けに近いような気がしてなりません。

  • 劇場版ドラえもんのED歌、教えてください。

    劇場版のドラえもんだったと思うのですが、 EDに流れていた曲で 『ポケットの~中にも~♪  そ~らがひろ~がり~♪  ポケットの~中にも~♪  う~みがひ~ろがる~♪  そ~んな素敵な~世界があるんだよ~♪  ぼ~くとき~み~が~♪旅するせ~かい~♪』 こんな感じの歌詞(物凄くうる覚えなので所々間違っている可能性大)なんですが、曲名がわかりません…。 カラオケで歌いたいんですが、随分前に見た映画なので、メロディしか思い出せないんです。 映画の名前と曲名に心当たりがありましたら、是非教えてください。 たしか映画の内容は、宇宙物で、何かのドアとドア(どこでもドアでは無かったような…)の空間が捻じ曲がって繋がってしまい…というのが物語の発端、だったような気がします。 よろしくお願いします。

  • 劇場版って何ですか?

    今日とあるアニメのDVDを買おうと思って行ったら劇場版とそうでないのがあって違いが良く分かりません。教えてください! 劇場版は一本に収まってるのに対してそうでないのは数本にわかれていて・・・短縮されているのですか?それとも映画版ってことですか?? 一から買うならどっちがお得ですか?本数も値段が全然変わってくると思うのですが。

  • なのは劇場版の特典残っている劇場、まだありますか?

    劇場版魔法少女リリカルなのはの、 複数回見るともらえる特典の、スタンプカードやポートレートが まだ残ってる映画館お知りですか? 残ってそうな場所でもいいです。 ご存じでしたらおしえてください。よろしくお願いします。 (東京、神奈川、埼玉あたりがよいです。)

  • 劇場版エヴァンゲリオンについて

    勘違いなのかもしれませんが、先日劇場版のチケットが発売されました ここで、疑問なのですが、 この前売りを持っていないと映画が見れないと言う限定の鑑賞券なのか?ということです。 単にオリジナルのストラップが限定で、通常の映画のように映画館に行って見れると言う解釈でいいのでしょうか? どなたか知っている方がいたら教えてください。 この6月にまた前売りが発売されるのでもし前売りでないと見れないなら会社を休んで買いに行こうとおもっているからです。 よろしくお願い致します。

  • 劇場版ヤッターマンは、どこが面白いですか?

    私は正直、あまり面白いと思いませんでした。 ちなみに2回見たのですが、どちらもTVでです。 1回目:三池監督作品が好きなこともあり、真剣に見たが面白いと思えず。 2回目:2回目の放送はないだろうと思っていたところ先日の放送で自分の見る目が悪いのかと思い。しかし感想は同じ。 2回見ましたが、個人的には☆2~3です。TVなら見るかも知れないが、映画館でお金を払っては絶対に見ない。 具体的には、 ・CG、衣装などかなり作りこまれており映像としては好き ・しかしストーリーはこまごまとした話のつなぎ合わせでダラダラとした印象 ・何よりドロンジョ様と恋愛?そして振るなんて!(冗談:本気=8:2) しかし本日、映画情報サイトでヤッターマンの評価を見たところ意外にも高く唖然としました。 そこで、劇場版ヤッターマンの面白かったところを教えて頂きたいです。 あくまで純粋に映画の良さを知りたいので、出演者擁護などはご遠慮ください。 以下、私の好きな映画 ・天空の城ラピュタ ・クローズZERO ・天使のくれた時間(The Family Man) ・ガタカ ・サマーウォーズ ・着信アリ ・ゲットスマート ・ロンゲストヤード ・電車男 そして面白くないと思った映画 ・LOVERS ・ゲド戦記 ・SHINOBI ・着信アリ3(面白くないというより、期待値が高すぎたことと笑えてしょうがなかった)

  • 劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

    テレビで紹介されているのを見て気になったのですが、劇場版とはTVシリーズの内容が映画になったということですか?それともTVシリーズとは別の内容なんですか? 調べてもよくわからなかったので どなたか教えてください<(_ _)> 劇場版を見る前にTVシリーズの方を見た方がいいですかね?

  • 劇場版BLEACH

    今年はBLEACHの映画は無いのでしょうか? 予告とか全然聞かないので… まだ発表されていないのですか?

  • 劇場版 マクロスF

    劇場版マクロスFのサヨナラノツバサで、 ブレラとシェリルの絡みはありましたか? もしよろしければどういう感じの絡みだったか教えて頂けないでしょうか。 映画を見にいきたかったのですがある事情で行けませんでした・・・ DVDもまだ出ていないので気になります。 回答よろしお願いします

  • NARUTO劇場版

    友達がいってたんですが NARUTO疾風伝の新作映画が 来年の夏に出るらしいんですが 誰か内容や題名知りませんか?

専門家に質問してみよう