• ベストアンサー

windows起動時勝手に立ち上がるソフトをなんとかしたい

パソコンを買った当初は、電源スイッチをポチっと押すと比較的早く完全にパソコンが起動していたのですが、写真を見るツールとかMDのツールなどなどをインストールすると、起動するたびにいちいち立ち上がって、それら全てが立ち上がるまで完全にパソコンが起動しません。 関係あるのかどうかはよくわからないですが、windows起動時に同時に立ち上がるソフトを立ち上がらないようにする方法はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.4

あとからインストールさせたソフトなら、ttyp03さんのようにソフトの設定のところで変えられるかもしれません。 ほかには、「すべてのプログラム」の「スタートアップ」というメニューの中に登録されているものも起動時に起動することになっているものです。これはショートカットですから、そのまま削除してしまって大丈夫です。 それでもだめならば、yuu3001さんのやり方を使うのが良いと思います。が、WindowsのためのファイルやTVの録画等の常時動いてなければならないものも表示されますので、注意が必要です。

HeNeArKr
質問者

お礼

うまくいきました! 助かりました!

その他の回答 (5)

• izumon
回答No.6

方法は簡単です。 1 スタートボタン 2 すべてのプログラム 3 スタートアップ と辿り、立ち上がってほしくないソフトのアイコンを右クリックで削除してください。

HeNeArKr
質問者

お礼

できました! ありがとうございました!

• iwaiwaiwa
回答No.5

窓の手というソフトをインストールして、自動実行から 必要でないアプリケーションを実行しないにします。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
HeNeArKr
質問者

お礼

そういうソフトもあるのですね! ご回答ありがとうございました!

• fuelempty
回答No.3

デスクトップから スタート(右クリック)>エクスプローラー>C>Documents and Settings\****(ユーザー名)\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ に有るアイコンを消す。 IMEとか、ATOKを消すと嵌る。 ココにOEのショートカットを持ってくると・・・。

HeNeArKr
質問者

お礼

うまくいきました! ありがとうございました!

• ttyp03
回答No.2

アプリケーションによっては設定で起動時に立ち上げない設定ができるものもあります。 #1さんのを実行する前に確認してみてください。

HeNeArKr
質問者

お礼

そういうソフトもありました! 助かりました!

• yuu3001
回答No.1

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と入力→「OK」→ここで起動時に立ち上げたくないソフトのチェックを外して下さい。

HeNeArKr
質問者

お礼

ありがとうございます、なんとかできました!