• ベストアンサー

最近イランへ行った方、、、

イランへパック旅行で行くのですが 日本への通信事情を教えてください ホテル内の電話、公衆電話の状況(数、通話料、接続具合、等々、、) インターネット状況(ネットカフェの数、料金、使いがって、通信速度、、、、) 日本国内との連絡を円滑にできるのかどうか知りたいのですが、最近行かれて経験された方の体験談を教えていただければ幸いです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hossein
回答No.1

2005年の7月、イラン旅行をしました。 イラン国内の国際電話・インターネット事情ですが、国際電話は国際電話専用テレホンカードを使用して、掛けることができるようです。ただ私は国際電話を利用しませんでしたので、具体的な値段等はわかりません。公衆電話は街に点在しています。また、公衆電話には言語の切り替えボタン(ペルシャ語~英語)が付いています。 それ以外には、電話局から電話することもできますが、これは少々面倒です。受付窓口で電話番号を伝え、デポジットを払い、電話が繋がれば指定された電話ボックスに向かい電話の受話器を取り、通話が終われば再び窓口に行き、通話料金がデポジットの範囲内であれば差額を返金してもらい、デポジットを越えた通話料金であればその差額を支払います。 インターネットですが、テヘラン市内やその他の大都市では、インターネットカフェを利用することができます。が、その殆どはダイヤルアップ接続です。フラッシュを使ったページや、容量の大きいページを見るときは多少時間を要します。利用料は1時間100円程度です。 イランは親日家の多い国です。良いご旅行を。

daruma3
質問者

お礼

詳細に教えていただき助かりました イスラム圏の人たちのフレンドリーな雰囲気が好きなので、楽しんでくるつもりです 通信事情は、若干よろしくないようですね どうもありがとうございました

daruma3
質問者

補足

ご回答いただいたとおりのイランの国の旅行を経験してきました 教えていただいた内容でイメージを準備し、そのとおりでしたので助かりました 本当にありがとうございました