• ベストアンサー

日本の電話は10円単位ですが、海外の電話は?

香港のホテルに泊まった時に、domesticcall 6HK$/per call  とありました、高いなあと思いました、日本のホテルなら10円単位ですよね? オーストラリアのホテルで電話をかけましたが、80Asent/per callとあり、フリーダイヤルでも80セント取られました。 サイパンのホテルは50セント単位らしいです、公衆電話は35セント 日本の電話は10.5円単位(市内通話は8.4円)で公衆電話のみ非課税であってますか? 海外のホテルは電話代は高いと思えばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

> 日本のホテルなら10円単位ですよね? 通話の時間によります。 > 日本の電話は10.5円単位(市内通話は8.4円)で NTT東・西の、固定電話と公衆電話から固定電話への通話で、割引オプションサービスを使わないなら市内通話料は、3分 [8.5円(税込8.925円)]ですね。(NTT東・西以外の、固定電話会社KDDIとソフトバンクを除外します) NTT東日本の基本的な各種通話料の一覧 http://web116.jp/phone/fare/k_to_k.html#01 NTT西日本の基本的な各種通話料の一覧 http://www.ntt-west.co.jp/denwa/charge/call/phone.html 日本で、NTT東・西の市内が8.5円(税込8.925円)]なのに、10.5円ならば、差額はホテルの電話の維持費・儲けです。 ホテルが差額をいくらの設定しようと、NTT東・西では関知しません。 高いと思うならば、ホテルの内線から外線へ電話をしないことです。 > 公衆電話のみ非課税であってますか? NTT東日本の公衆電話の通話料金は,市内60秒10円(税込)です。 http://www.ntt-east.co.jp/ptd/contents/mag_public_charge.html NTT西日本の公衆電話の通話料金も、市内60秒10円(税込)です。サイトは、上記を参照) 税金込みなので、通話秒数が短くなっています。 日本の公衆電話の場合は、電話機の機構を簡略化コストダウンの為、10円硬貨と100円硬貨と、テレホンカードだけしか利用出来ません。 そして、100円硬貨の場合は、おつりが出ません。

その他の回答 (1)

noname#215107
noname#215107
回答No.1

日本のホテルでも、最近は通話料のみしかかからない所も増えましたが、 1分100円くらい取られるホテルや旅館もまだたくさんあります。当然ホテルや旅館によって違います。

kelly7s
質問者

補足

ホテルは電話代は課税です。公衆電話は10円単位の非課税です。 海外の公衆電話は最低が35円(アメリカ)、46円(オーストラリア)です、一番安い国は韓国10ウォン(1円)です。 韓国が一番安いですか?