• 締切済み

アメリカでのネットの接続

アメリカでワイヤレスインターネットを接続したいのですが、どうすればいいのでしょう?自分の持ってるPCにはすでにLANの受信機は内臓されていますが、これから何を買い揃えて、どうすればいいのか全く分からない状態です。どうか助けてください。

みんなの回答

• evon600c
回答No.2

アメリカ国内で無線LAN接続を行うのであれば、選択肢としては ●現地で契約してしまう ●無料スポットを発見してそこで使う ●日本国内のサービスを利用し現地ではローミング接続を行う のいずれかになりますね。 ●現地で契約を行う場合 =>現地のサービスと契約してください。但しこの場合には基本的に従量課金  になるかと思います。 ・NTTDoCoMo USA「ナミキテル」 http://www.namikiteru.com/ ・T-mobile Hotspot http://www.t-mobile.com/hotspot/default.asp?WT.mc_n=Hotspot_HP&WT.mc_t=Other ●無料スポットを見つける =>ご自身で探してください。 ●日本国内のサービスを利用し現地ではローミング接続を行う いくつかのサービスでグローバルローミングを提供しているところもあります。 ・NTT com. HOTSPOT http://www.hotspot.ne.jp/ その他各ISPでも国際ローミングメニューの一部して提供している場合があります (iPassローミングなど)。

回答No.1

これでは回答できないですよ。 まずアメリカのどこに行くのですか?出張ですか? ISPはどこを使いますか? 行く場所にはインターネットの接続環境がありますか? 現在私はアメリカ在住ですがオフィスでも家でもワイヤレスで接続可能です。 が、条件によってはつなげません。たとえば私の家はVPN対応のルーターではないのでVPNは使用不可です。 もっと条件を教えてくれないと回答できません。