• ベストアンサー

尿切れが悪い

こんばんは 当方、中3(15歳)の頃から尿切れが悪くなってきました。 こう、最後まで出たのかな?とか、そういう感覚が残ります。 しかも勢いが弱く、じょぼぼぼぼたぼたぼたぼた・・・といった感じです。 中2の時から毎日ぬいているせいでしょうか?それくらいしか思い当たらないのですが…。 勢いよく、またボタボタたれないようにするにはどうしたらよいでしょうか 薬や手術は宜しくないので、できるだけ普通にできることをお願いします。 アドバス、対策などよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gigarush
回答No.5

切れがよくなる訓練しましょう! 1日に何回か 大便を切るようなカンジで肛門閉める運動を繰り返してみてください。  だいぶ改善されるはずです。 痔持ちならつらいかもしれませんが、がんばって。 尿切れ我慢するか痔がまんするか。

yuhki_m
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って練習してみます

その他の回答 (4)

• chachabou
回答No.4

ちょっと思ったのですが。 yuhki_mさん、排尿の際、トランクス等にある小窓(社会の窓?)から陰茎を出しているのではなく、パンツ自体を下げて陰茎の下にあてて排尿していませんか? (イメージつきにくかったらごめんなさい) 尿道を軽く圧迫した状態で排尿しても、パンツに入れた段階で残尿が出ることがあります。 あと、オナニーの回数が多いと尿道が刺激され、排尿時痛みを伴ったり、尿路感染をしたり、切れが悪くなります。 排尿行為を見直して、それでも改善されなければ医療機関の受診をお勧めします。

yuhki_m
質問者

お礼

普通にパンツをずり下げてやってます。 一応、最後残りがいやで、根元から先まで、ぐぐぃと押すような感じで最後の一滴まで出しています。 昔はオートマでそれも出来たのですが^^; ありがとうございました。

• da--
回答No.3

15歳で前立腺肥大なんて考えられません。 私も尿切れ悪いですが、最後のいきみを鋭く強く数回するようにしたらだいぶ改善しましたよ。

yuhki_m
質問者

お礼

最後のいきみを鋭くすればいいんですか。 少し立たせると、いい感じに激しく出るのですが…。 ありがとうございました。

• gbrokk
回答No.2

私(男性)40代後半からそろそろ尿の切れが悪くなりました 医師は私の場合は年齢的な現象だから心配するなと言つて薬を調合してくれました その時、前立腺腫瘍や腎臓障害、肝臓結石が原因の事もあるから今度同じ症状が出たら必ず検査を受けるようにと言われました 念の為に内科、出来れば泌尿器の専門医に相談なさったらいかがでしょう、早い方が良いと思います

yuhki_m
質問者

お礼

病院に行かなければならないですか。 3歳のときから痔も患ってるので、検査はかなり鬼門になりそうです。 ありがとうございました

• kisk2005
回答No.1

病院の泌尿器科に行って、このままの事を言えば良いのです。 あなたは若いのかもしれませんが、前立腺肥大の可能性もありえます。その場合、医師は肛門に指を入れ前立腺の腫れ具合を確認しますが驚かないように。(凄く痛いですが) もし、前立腺肥大ならば飲み薬で治ります。 悩んでいても治りません。

yuhki_m
質問者

お礼

前立腺肥大症ですか さすがにこの歳でそれはちょっとあれですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました