• ベストアンサー

パソコンゲームが途中で終了してしまいます。

パソコンゲーム、プレステ、ファミコン、すべてやったことのない私です。パソコンも詳しくはわかりませんので、初心者向けに教えてください。 ブレスオブファイアIV~うつろわざるもの おまけでダウンロードできたのでやってみたら途中で勝手に終了してスタート画面になってしまいます。時には「重要なトラブル?」とかで強制終了してしまいます。いつも同じところで終了するわけではなく、一度は戦いの場面まで行けたこともありました。 WindowsXPです。

noname#19632

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doubara
回答No.1

んーっと、hana-さんのPCの状態がよく分からないのでどうにも言えませんが・・・ 一つの可能性として、KLEZウィルスってのに感染している可能性があります。 プログラムの起動後、しばらくすると勝手に終了してしまうっていう性質を持ったウィルスなんですが。 詳しい解説は以下のURLを参考に。 http://www.trendmicro.co.jp/KLEZ/tool.asp http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.klez.removal.tool.html http://www.nai.com/japan/virusinfo/stinger.asp それとは別にそのゲームのパッチが壊れている可能性もあるので再DLしてみてはいかがでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度Cドライブに入れて、Dドライブに移したのですが、Cドライブにも少し残っていました。すべて削除して再ダウンロードしたら今のところ終了しなくなりました。 結局何が悪かったのかよくわかっていないのですが、助かりました。