• ベストアンサー

うつ病なのでしょうか・・・

maggie37の回答

• maggie37
回答No.6

私も同じような経験をしていました。2年ほど彼氏のことと仕事のことで悩んでいました。彼の行動、言動に対して必要以上に深読みしてしまって頭の 中で妄想が始まって、どうしようもなくなってしまうのです。そういう結果私は不眠症に陥り、笑顔がなくなってしまいました。同じように電話やメールに関心を示してくれない彼に対して、「死んだら後悔してくれるかな。私のこと考えてくれるかな・・」なんて思っていました。あなたの場合、彼氏が落ち込みの原因になっているように私には感じました。一度勇気を出して貴女のほうから彼と別れてみてはいかがでしょうか?最初はすごく辛いと思います。でも、貴女は仕事のことでも悩んでいるようですが、意外に自分に隠された才能があったこと、自分の可能性を知ることができるのではないでしょうか。彼と別れる別れないは貴女の判断です。私の場合、とても楽になりました。そして今は一人だけれど、とても幸せです。

0320grace
質問者

お礼

ありがとうございます。 この連休は生きた心地がしません。 ご飯もほとんど食べられず、体重も減りました。 何も食べていないのに、胃から喉にかけて何かがつかえて飲み物を飲むのもスムーズにいきません。 彼と別れたほうがいいのは、本当によくわかっているのですが、どこかでまだ信じてしまう部分があるようです。 いっそのこと嫌われればいいのでしょうけど・・・ 彼は口では、好きだとかこんなにさせてごめんとか言ってくるのです。 もうたくさんです・・・。 アドバイスありがとうございます。