• ベストアンサー

容量を調べたいのですが…PC初心者です

初めまして。初歩的な質問なのかもしれませんが、 自分の使っているPCの容量があとどのくらいなのか知りたいのですが、どうやって調べたらよいのか分かりません。どなたか教えてください。 ちなみに私の使っているPCは、 OS WINDOWS98 FMV BIBLO NE2/45 です。 カメラを取り付けるのに、200MB以上ないとダメらしく、どうやって調べたらよいのか分からず、行き詰まってしまいました。父から譲り受けたPCなのでとても古いPCです。 正直初心者中の初心者ですので、わからないことばかりです。できたら詳しく教えてただけると嬉しいです。よろしくお願い致しします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laputart
回答No.2

マイコンピュータを開いてハードディスクCとかDを右クリックします。 総容量と空き容量が表示されます。2000やXPは円グラフが出ますが Win98は??忘れました。

ayakaboshi
質問者

お礼

かなり簡単なことだったんですね…。!(/_\*) ご丁寧に教えて頂きまして、ありがとうございます。 これからもここに現われると思いますが、そのときはよろしくお願いします!

ayakaboshi
質問者

補足

補足です。 円グラフ、現われました! 分かりやすいグラフであんしんしました☆

その他の回答 (1)

• rmz1002
回答No.1

エクスプローラ(「インターネットエクスプラー」ではありませんよ)か何かを開き、 CドライブブなりDドライブを「右クリック」→「プロパティ」で確認できます。

ayakaboshi
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。 おかげで、容量しることが出来ました。初歩的過ぎてびっくりしました笑 これからもよろしくお願い致します。