• ベストアンサー

実写化してほしいアニメ・漫画

映画「逆境ナイン」を見てきました。原作は読んだ ことないけど面白かったです^^ 「スラムダンク」を実写化したらすごく面白いと 思うんですけど・・。 「ドラゴンボール」もちょっと見てみたい(笑) 「ちびまる子ちゃん」は逆につまらなくなってしまいそう・・。 みなさんは実写化してほしいアニメ・漫画はありますか? すでにされたものでも「この人のほうが良かった・・!」 みたいなものありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuyumerei
回答No.7

「MONSTER」!!ご存知でしょうか。 実写化はわりとしやすいんじゃないかなと思います。 でも日本映画なのに、全編字幕スーパーで、しかも日本人俳優はドクターテンマ役の江口洋介一人じゃ興行成績が期待できないかな。 個人的に江口洋介っていうキャスティングは決まってます。笑

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「MONSTER」ですか。。名前は聞いたことあるんですが 読んだことがありません、すみません・・。 日本人俳優1人ということは外国のお話なんですかね? 江口洋介さんが出るとなれば必ず見ますので実写化 頑張ってください(笑)

その他の回答 (19)

• b4u
回答No.10

漫画の実写化ってむずかしいですよね~。 以前大ヒットした「ピンポン」も松本大洋好きの私としてはちょっと…という感じでしたし、実写化された映画は原作を知らない方が楽しめるかもしれないですね。 私が実写化したら面白そう!と思う漫画は昔月刊少年ジャンプで連載されていた「エンジェル伝説」です。あんまり有名な漫画ではないかなぁ?ギャグ漫画ですが、アクションあり友情あり(?)の青春もので、実写化しても面白そうです。 あと純粋に実写が見てみたいという点から「内閣総理大臣織田信長」を推したいです。ちょんまげスーツの政治家を見てみたい! モンスターはすでに映画化されるというお話がありますね~。楽しみです!!

参考URL:
http://www.narinari.com/Nd/2005044270.html
gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり「ピンポン」不評ですね~(笑) 「内閣総理大臣織田信長」は初耳です。 すごいタイトルですね・・(笑)ドラマとかやったら 知らなくてもちょっと見ちゃうかも。。^^ 「MONSTER」実写化されるんですか! される前に原作を読むか。はたまた見てから読むか。

回答No.9

私も「MONSTER」に1票。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「MONSTER」また1票ですね。 相当おもしろいんでしょうか^^ ちょっと原作読んでみたくなりました^^

• Hathway
回答No.8

「スラムダンク」に一票です!CG一切なしでやって欲しいです!(高身長の役者揃えるだけで大変でしょうね、、) 「ご近所物語」NANAがあるのだから…と安易な考えではありますが、なんとなく見てみたいです。 実写化で最悪なのが「セーラームーン」です。。 なんだありゃ!!と絶叫してしまいました。 まだマシだったのが「君はペット」でしょうか。 小雪さんの表情に乏しい棒読みの演技が駄目だったけど。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「スラムダンク」賛成派ですね!! ミッチーが「バスケがしたいです・・」となるとこは 絶対に実写で見たい!しかし花道役は誰がやるのか・・。 「セーラームーン」の実写なんてやってたんですか? でも見なくても何となくわかります(笑) 「ご近所」も実写やってたんですね~。「下弦の月」は イメージが崩れそうなので見てないですが、少女マンガは 難しい気がしますね。

• wuyug
回答No.6

漫画だとやっぱり、バカっぽい笑えるものの方が実写化向きかなーと思います。「逆境ナイン」しかり「真夜中の弥次さん喜多さん」しかり。。 感情移入しちゃってるのは配役がイメージと合わないとホントがっかりしますからね~。 松本大洋さんの漫画好きなのですが、「ピンポン」は凹みました。。でも「花男」の実写は見てみたい。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かにバカっぽいものは実写になっても面白い気が しますね^^ でも「浦安鉄筋家族」とか「稲中」は 絶対無理な感じがします・・(笑) 「ピンポン」は原作を読んでいる人には不評ですね~。「花より男子」はどうなんでしょうね?あの 非現実的な感じを出せてるんですかね~。

noname#116065
回答No.5

#2です。本当に不便だな。修正できないって… 漢字間違えてた。 「花田少年誌」じゃなくて「花田少年史」 ついでだし追加で書いておくと 現実に近いSFだし「プラネテス」とか実写で出来るようになったら面白いんだけどね。 「ウルフズレイン」のような狼が人間の姿に化けるようなのも実写でやってみると面白そう。 あと「高橋留美子劇場」なんかは、短編ドラマで面白いと思う。 漢字を間違えない間に終わっておこう…

gorou23
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! 「花田少年史」って聞いたことある気がするんですが 絵が思い出せません・・。 「プラネテス」「ウルフズレイン」も初めて聞きました。

回答No.4

「こち亀」いいかも(笑) 「遊戯王」無理だろ(笑)

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おぉ、「こち亀」出ましたね^^ ドラマだったら 1クールじゃとても終わらないですね(笑) 確かラサール石井さんが両さん役で舞台かなにか やってましたよね^^ 私は中川と麗子を誰がやるかの ほうが気になります(笑) そして「遊戯王」ですか・・。あの別人格になる感じは 実写で見たら面白いかも知れませんね^^

回答No.3

寺沢武一さんの「コブラ」をハリウッド並みの予算と技術で作ってくれたらすごいものになりそうに思うけど。ただ、あちらは「正義の国」だから、海賊コブラというのはむりかなぁ。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「コブラ」ですか・・初めて聞きました。 予算と技術があれば、実写化できるアニメは増えますよね^^

回答No.2

「ガンツ」とか「機動警察パトレイバー」とかハリウッド並みにお金をかけれたら面白そうかな。 普通に面白そうなのは、「花田少年誌」かな。 少年が臨死体験してお化けが見えるようになる話は実写にしやすい。 時期的には「げんしけん」とかも面白いかも? 電車男でオタク系のドラマが受けてるし… 「めぞん一刻」は既に実写でやった事あるけど、もう一度やって欲しいかなと思う。 その際四谷さんは、篠井英介さんでお願い。 逆境ナインは原作を知らない人の方が楽しめるようですね。 原作ファンは、原作の良さがわかってないとご立腹ですから… そもそも前売りで1500円は高過ぎる。 怒りが収まらなかった。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 知ってるのが「めぞん一刻」しかないです・・。 篠井さんの四谷さんは確かに納得です(笑) 「逆境ナイン」は先に映画を見たので、原作は どんな感じなんだろうね(あんな感じで毎回続くのか?) って友達と話してました。

• gamasan
回答No.1

ん~思い入れの強い漫画を実写化されるのは 逆に嫌ですね ドラゴンボールは確かフランスで人気があって 実写化したものを世界丸見えか何かでチラッと見ましたが ひどい物でしたよ ジャッキーチェンのシティーハンター や ドラマでのキャッツアイも今一でした 特にアニメになった物を後から実写をみたのでは 理屈ではなく拒否反応が出ます。 逆に 原作を知らずに実写を見て原作を追うって方が 私は多いかな? 今はDrコトーにはまっています。古本屋で立ち読み ですが(笑)

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ジャッキーチェンのシティーハンターは見てませんが 微妙そうですね・・(笑) そういえばDrコトーも漫画でしたよね。。私は逆に ドラマをやってから原作を読むと、つまらないと思って しまう人なんですよ・・。