• ベストアンサー

20年ぐらい前・・

12チャンネルで「おはようスタジオ」という番組がやっていたのですが、そこに出てきた男性アイドル?(素人サンだったかも?)の曲で「よろしく、よろしく、よろしくよろしくABCでよろしく♪」と歌っていた方がいたと思うんですが、覚えている方いませんかね~?あの人なんて人だったのかな・・曲名も忘れてしまったし・・あの番組でしか見たことなかったような・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 参考URLによると高橋剛さんの「ABCでよろしく」という曲のようですね。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/s/t1.html

その他の回答 (1)

noname#13963
noname#13963
回答No.2

高橋剛さんの『ABC~Dヨロシク』ですね、懐かしい…。 http://park17.wakwak.com/~nephila-clavata/boy4.htm

関連するQ&A

  • 去年ブレイクした・・

    たしか、アメリカンアイドルという番組のエンディングテーマ曲だった と思います・・。 日本でも上位売り上げ、 ・・男性歌手だったと思うのですが・・。 歌手と曲名を教えてください。

  • 1年くらい前だと思うんですが・・・

    1年前くらいと思うんですが、VIBEでよく流れていた曲で ジェームス・クラーク??(曖昧にしか覚えてないんですが) の曲を探してます。多分、何かのリミックスのアルバムに入ってる 一曲だと思うんですが、曲名が(これも曖昧にしか覚えてません。) 確か、a go goがつく曲名だったと思います。 ご存知の方、正確なアーティスト名と曲名、それがはいってるアルバム どれでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 10年以上前の番組の主題歌教えてください

    こんにちは、昔見た番組の主題歌のことが知りたいんです。 1995年ごろNHKでやってた「生き物地球紀行」という番組のEDテーマ 「Tomorrow」という曲なんですが、ずっと誰が歌ってるのかがわかりません。 男性が歌ってたということは覚えてるんですが・・・。 この曲を買いたいと考えるんですが、歌ってる人の所がいつも合唱曲などになっていて、 実際番組で歌われてた方が歌ってるのかがわからないんです。 もし知っている方がいたら情報お願いします。

  • 2年くらい前の曲なのですが

    曲名と歌っている人がだれだかわかりません ただ分かっているのはこのフレーズだけです  舞い上がれ高く舞い上がれ かな確かこんな感じの曲です知っている方いらしたら おねがいします。

  • かなり前になるのですが(多分25年ぐらい前)、

    かなり前になるのですが(多分25年ぐらい前)、 ホイットニー・ヒューストンと誰か男性アーティストのデュエットで、 PVにパペットが出ているバラード曲があったと思うのですが、 どなたか曲名をご存知でしたら教えていただけますか? よろしくお願いします。(検索しても出て来ないのです)

  • 1~2ヶ月くらい前?に何かのTV番組で・・・

    超タチの悪い事にTV番組のタイトルも歌ってた曲のタイトルも思い出せないんですが・・・素人の方たちが交代でちょっとづつ歌っていく感じでコマが変わっていくような流れで、その曲名を知りたいんですがなんせ記憶が・・・漠然としすぎててすいません、万が一にもピンとくる方がいらしたら宜しくお願いします。

  • 約25年まえのひらけポンキッキの曲で

    1975年頃のひらけポンキッキ内で歌われていた曲で、熊が月曜日(週あたま)に生まれて(?)、週末に一生を終えてしまうような曲があったような記憶があるのですが、曲名がわかりません。 もしかするとひらけポンキッキではなく、他の幼児向け番組だったかもしれません。 ご存知の方、お教え下さい。

  • 14、5年前の番組の主題歌。

    14、5年前の番組、もしかするともっと前かもしれません。 フジテレビで月曜日の19:30から放送されていた「月曜ドラマランド」とか何とかと言うオムニバス形式のものです。 この番組の主題歌を誰が歌っていて曲名は何と言うのかどうしても解りません。 小田和正さんだったような気がするのですが…。 その頃とても大好きな曲だったのでどうしても知りたいのですが…。 どなたか解る方いらっしゃいますか?

  • NNN24で流れている曲のタイトルを教えて下さい

    NNN24というチャンネルの番組と番組の間で、都会の夜景をバックにニューストピックスが映っているときに流れいる、男性のハスキーな声で「~woman」とか歌っている曲のアーティストと曲名を教えてください。自分で探してみましたがわかりませんでした。どうぞよろしくお願いします。

  • 26年ほど前のTV番組の曲知りたい

    すごくマイナーな質問だと思いますが、26年くらい前に(多分関西圏で)サンテレビで金曜の夜10時くらいに15分くらいの番組なんですが、タイトルは多分『訪ねてみたい』という郷土の名産品をつくる番組だったと思うのですが、覚えてる方いらっしゃいますか? その番組のオープニングの曲名と伴奏者が知りたいのですが、わかる方おられましたら教えて欲しいです。 日本の古い笛の音色でした。 この曲と番組には少し想い入れがありまして・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう