• 締切済み

体がしんどいです

今月の8日の朝に大変な事が起きました。テレビをつけて、ソファーに座ろうとしたら、下腹部に激痛が走りました。痛みはすぐにおさまったんですが、トイレの便器に臀部を下ろしたとたん物凄い痛みと腹痛・体全体にあぶら汗をかき、一度立てば座れない・座ると 立つことが出来なくなり息も出来ないほどの強烈な痛みでした。昨日の夜には便器に溜まった水が赤く染まるほどの痛みの無い出血。今もナプキンを性器に当てています。量も少なく痛みもありません。 でも今月に入ってから、なんとなく体がだるくて、あくびが何をしても出てしまいます。運動も今日は大事をとって、プールへは入りませんでした。 体温も2日から高温期のままです。 2日36.66 3日36.78 4日36.87 5日36.89 6日36.78 7日36.77 8日36.84(トイレで大出血) 9日36.83 10日36.55 明日まで様子を見ようと思いますが、どうすればいいでしょうか?皆さんの知恵をおかし下さい。

noname#12477
noname#12477
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • koya55
  • ベストアンサー率36% (70/192)
回答No.5

>どうすればいいでしょうか? 婦人科にかかってください。 本当は、8日の時点で、時間外でも、タクシー呼んででも、行くべきだったと思います。 2日から高温、ということは、現在妊娠中(のつもり)の方ではないのですね? 子宮外妊娠による出血にしては時期が早いような気がしますが、いずれにしても、とにかく病院にかかってください。 >なんとなく体がだるくて、あくびが何をしても出てしまいます。 出血で血液が足りなくなれば、だるくなります。 逆に言うと、はっきりと貧血の症状が出るくらいの出血です。 とにかく病院へかかってください。 貧血(&脱水)対策を打つだけでも意味があります。

noname#12477
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • rily
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.4

大変なことが起きました、という割には、今日は大事をとってプールに入らなかったとか、ここに質問したりとか、失礼ながらかなりのんきになさっているように見受けられます。 本当に大変なことと自覚なさっているのなら、今すぐ受診なさるのがよいかと思います。 私なら8日の朝は痛みがおさまった時点で、受診をためらうかもしれませんが、昨夜の出血で決意して今朝一番で受診しますが。 どうすればいいでしょうか?とここで尋ねても、皆さん「病院へ」という回答しかできないと思いますよ。他人の体に責任もてませんから。 もし本当に医学的なアドバイスが欲しいなら、そちらのカテゴリに質問なさった方がよろしいかと思います。

noname#12477
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • caferelax
  • ベストアンサー率15% (19/125)
回答No.3

それだけの出血がありながらなぜ診てもらわないんですか? 様子を見ようなんて言ってられない状況かもしれないですよ? 出血はどこからか確認しましたか? 2日から高温ということですが、妊娠の可能性のある性交があったのですか? ここで質問している場合ではありません。病院へ行きましょう。

noname#12477
質問者

お礼

いってみます。 ありがとうございました。

noname#12477
質問者

補足

恥ずかしながら、性交渉はありました。

  • skp
  • ベストアンサー率39% (43/110)
回答No.2

私だったら8日の午前中に病院へ行っています。 少なくとも夕べ不正出血があったなら今日の朝一番に 病院へ行きますよ。 不正出血は怖いと思います。 結果として何もなくてもとりあえず医師に診てもらったほうが良いと思いますよ。 (プールなんてとんでもないです) 今日の診察が終わっていたら、時間外でもお願いしてみたらいかがでしょうか? まして妊娠中の出血だったら、時間外に行っても医師は怒りませんよ。 お大事に!!!

noname#12477
質問者

お礼

ありがとうございました。 いってみます。

  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.1

大量出血なんて、ここで質問するより 早く婦人科・産婦人科受診するべきです。 いますぐ行ってください。

noname#12477
質問者

お礼

すみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自然流産について

    こんばんは。 妊娠や流産について質問させていただいたものです。 前回ご回答いただいた方、本当にありがとうございます。だいぶ心の整理もついてきました。 本日、正式に心拍停止の診断を受けまして、木曜に手術を受けることが決まりました。その時お医者さんには、「それまでに出ちゃうかもしれません。その時は出たものを持ってきてください。」といわれました。  帰宅後休んでいると、間隔のある腹痛⇒間隔がせばまり激痛、大量出血が続き、2時間ほど脂汗が出るほど苦しみました。ふとガスが出るような感覚があり、(汚くてすみません。)出したところ、ぐぐっと一緒に何か出たような感覚があり、みてみると、薄い、血の固まり(固まり、とはいえない、うすーい感じですが、ナプキンには吸収されていなかったです。)がありました。 そしてその後うそのように腹痛が軽くなりました。 (まだ、軽い腹痛と出血は続いていますが、さっきの激痛はうそのようです。) 先生は、自然に出る時は固まりが出るから、すぐに分かるよ、とおっしゃっていたのですが、ちゃんとしたかたまりではなないし、でも痛みが激減したのを見ると、これは赤ちゃんなのかな、うーん?判断しかねる、と思いまして、経験された方々は、どのようなものを見たのかな、と思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 子宮、膀胱が痛みます…

    こんばんは。 二、三日前から、 子宮?膀胱?が痛みます。 私は、生理前に 頭痛→下腹部の痛み→生理 という感じで毎月生理がきます。 今月も頭痛→下腹部の痛み まできたのでナプキンを付けて 生理を待っていたのですが 生理がまだきていません。 下腹部の痛み自体は 生理痛とほぼ変わらないのですが、 下腹部が痛むとトイレに行きたくなり 排尿すると痛みが一時的に和らげます また、昨日の夜中にトイレに行きたくなり 体を起こしたのですが、痛すぎて トイレに行く距離すら辛く、トイレが終わり 布団に戻ろうと腰を上げるとまた激痛が 走り布団に戻る距離もまた辛かったです。 そして、痛みが続きすぐに寝付けませんでした。 また、 性交渉のさいに下腹部が痛みました。 トイレの回数がふえました。 下腹部が張って痛い気もします。 病院に行こうと思いますが、 産婦人科または泌尿器科 どちらに行けばよいですか? 回答まってます。

  • 生理?着床出血?

    今月の生理が7日遅れました。 妊娠は今の所希望していません。 最終生理が12/8で、12/17と1/2に性交がありました。 どちらも避妊していましたが、1/2はゴムが途中で破れてしまい、それに気づかず途中まで挿入したままでした。しかし2回とも彼が遅漏なので射精はなしでした。 今月の生理予定日は一応ルナルナでは1/8とでていましたが生理がなかなか来ないため、妊娠を疑い生理予定日から5日後に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 ただ、ゴムが破けたのが1/2なので、それから3週間は経たなければ排卵が遅れていた場合を考えると確実ではないな…っと思っていた矢先、生理予定日から7日後の今日、下腹部の鈍痛があり、トイレに行ったところトイレットペーパーに生理時のような血がついていました。 それからナプキンをつけて一日過ごしていますが、ナプキンにはあまり血がつかず、トイレットペーパーで拭いたときに赤茶色い血が付くといった感じです。 また、排尿時も一緒に血が便器に流れています。 着床出血と生理時の出血の時の腹痛や血の感じは似ているそうなので、もしかして着床出血の可能性もあるのかな?とまだ不安が消えません。 妊娠検査薬で陰性がでた2日後の出血は、さすがに妊娠とは無関係なのでしょうか? 知識不足なのでどなたかお力を貸してくだされば幸いです。

  • 生理が遅れ少量で終わったので気になります。

    質問お願いします。 生理が今迄、ほぼ、定期周期で来てたのですが、 先月の6日に始まり、終わった日にちを忘れてしまいましたが、 今月は、はっきりした出血はないのですが、今月は、最初13日に 拭いたら、薄いピンク色、薄い茶色、の出血が、極少量で、 翌日14日も下着、ナプキンに着くほどもなく、拭いて薄いピンク、茶 と極少量で、15日は、ナプキンに出血が、有りましたが、擦り傷程度の 少量の出血で、16日は、午前中は、トイレで、大便をする際、 少量便器に落ちて、その後、生理が来たかなと思いましたが、 午後からは、普通のオリモノに変わってました。 それから、今は、全く出血しません。 詳しいかた、経験あるかた、教えて下さい。 また、頭痛、吐き気、微熱はありません。

  • 生理でしょうか?

    生理が来なくて一週間経たないくらいに検査薬を使用。その時、うっすらと陽性反応があったと思ったのですが・・・生理予定日から10日経ってトイレに行くと茶色いおりものが。 その後のトイレでは出血が! 今、ナプキンにはごく少量の出血だけで拭いた時に生理のような出血がみられます。 これは、たんに生理が遅れてきただけでしょうか? ちなみに異常に体が熱く感じたり下腹部に鈍痛などがあります。

  • 妊娠初期の腹痛について

    現在10週5日になります。 最近つわりが治まってきましたが3日前から腹痛、下腹部痛が出てきました。 出血は一切ありません。 腹痛、下腹部痛は一時的な物ですが1日に痛くなる回数が少々多い気がします。 痛みの感じ方は、チクチク、ズキズキするといった感じになりますが、激痛とかではなく、少し痛みがあるなという感じになります。 初めての妊娠ということでこの腹痛が何なのかもよくわからなく、病院行った方が良いのかもわかりません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 着床出血でしょうか?

    至急!!着床出血…? 9日(9日から10日に日にちが変わる0時過ぎ)と12日にHしました。 どっちともゴムはしてました。 ゴムをして入れる前我慢汁が手についた状態で手まんされましたが… 最近の生理周期は 5/20、6/20。 周期はだいたい27~30日。先月がかなり遅れて32日周期できました。 今月の予定は7/16~20です。 そして16日の22時くらいにトイレに行って拭くとピンクっぽいおりものがつきました。 1週間前から胸の張り2、3日前から下腹部の鈍い痛みがあります。 行為一週間後に着床出血なるものですか? その後昨日17日の夜おりものシートに茶色い出血?がありその後も茶色い出血が続いています。 おりものではなく出血という感じです。 今日の朝は生理痛のような痛みで目が覚めました。 トイレに行くと便器の水が貯まる所が真っ赤になるくらい出血があり塊も出てました。 しかしさっきから出血がおさまってきました。 茶色い出血がちょこっとあるくらいで…今はナプキンいっぱいに濃い茶色の出血がありました。 やはり着床出血でしょうか?

  • 生理予定日前の出血・・・

    お世話になります・・・。 過去の回答を見たのですが、質問させてください。 妊娠希望のものですが・・・ 生理周期は、27~28日で、前回は7月9日に生理が来ました。 体温が下がった日では22日に仲良くしました。 昨日、8月2日に、トイレに行ったら下着にはついていなかったのですが便器に血が付いていました。 比較的鮮やかな赤い色でした。 もう、生理が来たと思い、ナプキンをしているのですが、それから全然出血していないのです。 現在は、少し胸が張って、下腹も痛いので生理が来るのかもしれませんが、生理の前に、少しだけ出血することってあるのでしょうか?? 妊娠していたとしても、胸がはったりするのでしょうか?よろしくお願いいたします・・・

  • 妊娠初期の、「出血・腹痛」は何故起こるのでしょうか

    現在、妊娠6週の妊婦です。 着床の頃から、少量の出血が続いています。 出血が無い日もありますが、少し下腹部が痛い日もあります。 健診は毎週行っていて、病院では、タラタラ流れる出血だったら来てください、と言われておりますが 少量の、薄い出血か、茶色い出血が、ナプキンに付くくらいです。 流産の場合の「出血・腹痛」と、そうじゃない「出血・腹痛」の違いをご存知の方がおられましたら お教え願えないでしょうか。 専門的な回答でなくても構いません。 体験談など、そういうので構いません。 宜しく御願いいたします。

  • 妊娠?

    はじめまして。こんにちは。 私は9月30日にえっちをしました。 2人とも挿入経験はなく、その時もしてません。 しかし性器同士が3秒ほど触れてしまいました。 その時、私の性器は少し湿っていて 相手はフェラしたあとの性器でした。(フェラやその他でイってない性器) この後えっちは終わりました。 10月から生理約1週間前から(えっちした翌日) 出血が1週間ありました。 今月は生理予定日前日に出血が1週間あり 出血が終わった今、喉の痛みと頭痛、くしゃみ、せき、吐き気 に悩まされています。 出血は1日4、5回ナプキンを変える程度で 量も並で腰痛や腹痛もありました。 妊娠しているのか不安です。 出血が生理1週間前にあったことと 今頭痛などがあることからつわり?風邪? と悩んでいます。 回答お願いします。 9月のえっち以降えっちはしてません。

専門家に質問してみよう