• 締切済み

体がしんどいです

今月の8日の朝に大変な事が起きました。テレビをつけて、ソファーに座ろうとしたら、下腹部に激痛が走りました。痛みはすぐにおさまったんですが、トイレの便器に臀部を下ろしたとたん物凄い痛みと腹痛・体全体にあぶら汗をかき、一度立てば座れない・座ると 立つことが出来なくなり息も出来ないほどの強烈な痛みでした。昨日の夜には便器に溜まった水が赤く染まるほどの痛みの無い出血。今もナプキンを性器に当てています。量も少なく痛みもありません。 でも今月に入ってから、なんとなく体がだるくて、あくびが何をしても出てしまいます。運動も今日は大事をとって、プールへは入りませんでした。 体温も2日から高温期のままです。 2日36.66 3日36.78 4日36.87 5日36.89 6日36.78 7日36.77 8日36.84(トイレで大出血) 9日36.83 10日36.55 明日まで様子を見ようと思いますが、どうすればいいでしょうか?皆さんの知恵をおかし下さい。

noname#12477
  • 妊娠

みんなの回答

• koya55
回答No.5

>どうすればいいでしょうか? 婦人科にかかってください。 本当は、8日の時点で、時間外でも、タクシー呼んででも、行くべきだったと思います。 2日から高温、ということは、現在妊娠中(のつもり)の方ではないのですね? 子宮外妊娠による出血にしては時期が早いような気がしますが、いずれにしても、とにかく病院にかかってください。 >なんとなく体がだるくて、あくびが何をしても出てしまいます。 出血で血液が足りなくなれば、だるくなります。 逆に言うと、はっきりと貧血の症状が出るくらいの出血です。 とにかく病院へかかってください。 貧血(&脱水)対策を打つだけでも意味があります。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• rily
回答No.4

大変なことが起きました、という割には、今日は大事をとってプールに入らなかったとか、ここに質問したりとか、失礼ながらかなりのんきになさっているように見受けられます。 本当に大変なことと自覚なさっているのなら、今すぐ受診なさるのがよいかと思います。 私なら8日の朝は痛みがおさまった時点で、受診をためらうかもしれませんが、昨夜の出血で決意して今朝一番で受診しますが。 どうすればいいでしょうか?とここで尋ねても、皆さん「病院へ」という回答しかできないと思いますよ。他人の体に責任もてませんから。 もし本当に医学的なアドバイスが欲しいなら、そちらのカテゴリに質問なさった方がよろしいかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• caferelax
回答No.3

それだけの出血がありながらなぜ診てもらわないんですか? 様子を見ようなんて言ってられない状況かもしれないですよ? 出血はどこからか確認しましたか? 2日から高温ということですが、妊娠の可能性のある性交があったのですか? ここで質問している場合ではありません。病院へ行きましょう。

質問者

お礼

いってみます。 ありがとうございました。

質問者

補足

恥ずかしながら、性交渉はありました。

• skp
回答No.2

私だったら8日の午前中に病院へ行っています。 少なくとも夕べ不正出血があったなら今日の朝一番に 病院へ行きますよ。 不正出血は怖いと思います。 結果として何もなくてもとりあえず医師に診てもらったほうが良いと思いますよ。 (プールなんてとんでもないです) 今日の診察が終わっていたら、時間外でもお願いしてみたらいかがでしょうか? まして妊娠中の出血だったら、時間外に行っても医師は怒りませんよ。 お大事に!!!

質問者

お礼

ありがとうございました。 いってみます。

• musimusi29
回答No.1

大量出血なんて、ここで質問するより 早く婦人科・産婦人科受診するべきです。 いますぐ行ってください。

質問者

お礼

すみません。 ありがとうございました。