• 締切済み

バぐる

エクセルをHTMLに変換すると、表の罫線とかがバグってきれいに変換されません なおそうにもエクセルのデータは正しいので直しようがありません これって仕方がないんでしょうか??

みんなの回答

noname#225520
noname#225520
回答No.1

ExcelのHTML変換は酷いですね。セルのひとつひとつにフォントが指定してあったり、スタイルシートも複雑怪奇ですし。IEとNNで見え方が違ってしまうのも仕方がないと思います。これは、ほぼ「使えないもの」と考えた方がいいと思います。  私はcsv形式で保存し、テキストエディタの自作変換マクロで加工してHTMLのテーブルにしています。

nikkunemu
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます!やはり無理がありますか。違う方法を探してみたいと思います、ありがとうございます。