• ベストアンサー

悪露の残り?それとも生理?それとも不正出血?

0401の回答

• 0401
回答No.1

7月2日に出産したものです。 私の場合、産後25日くらいで生理?と思うほど出血があり(腰が重いなどの症状もあり)1週間くらい続きましたが、1ヶ月検診では悪露の残りだと言われました。急に普通の生活に戻ったわけでもないですが、突然出血しました。 中には1ヶ月以内に生理再開する方もいるようなので、なんとも言えませんが、どちらにしても様子を見るか、産婦人科に行くしか判断できないですよね。 なんの回答にもなってませんが、私はこんな感じでした。

noname#13142
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。悪露の残りが生理のように続くこともあるのですね。私の産後検診は終了してしまったので、子供の1ヶ月検診のときに先生に話してみます。