解決済み

悪露?生理?不正出血??

  • 困ってます
  • 質問No.7337881
  • 閲覧数2236
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

いつもお世話になってます!
1月26日に出産しました21歳初産です。
破水から始まり、促進剤を打ち
破水から2日後に吸引分娩で出産しました。
退院まえ診察ではまだ少し悪露が
たまってると言われ、
出産から2週間くらいまでは赤っぽい悪露で
それからは茶褐色の悪露にかわりました。

2月28日の1ヶ月検診では
子宮の戻りにも悪露に対しては
特に何も言われず吸引でできた膣の傷が
まだ治りかけと言われましたが
もう普通の生活に戻して大丈夫と
入浴の許可もでました。

その内診2時間後くらいにトイレに行くと
鮮血がナプキンに5cm幅程ついてて
内診で傷か子宮が刺激されて
出てきたのかな??
と思ってましたが3日経った今日も
鮮血で少しずつ量が増えはじめ
動いたらたまにじわっと出血感が
あります。
感覚的には生理っぽいです(;-;)

退院するまでは順調に母乳がでてたのですが
退院後張らなくなり吸わせてなく
たまに搾乳してた状態で
ミルク8割、母乳2割くらいで
育ててます。
5日前くらいからまた吸わせはじめたので
もしかしたらまだ中にたまってて
収縮でまた悪露が出始めたのかな
とか思ったり..
ほぼミルクなんで早く生理が再開
しちゃったのかなと思ったり.....
1ヶ月検診の時にした癌検診の結果を来週
聞きにいくのでその時もまだ続いてたら
診察してもらうつもりなのですが..
同じような経験された方いらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (104/305)

悪露も生理も不正出血も、可能性としては全てあり得ますね。

ちなみに母乳が出てたら生理が来ない、なんてことはないです。私自身二児の母ですが、生理中でも授乳してましたから。
でもミルクで育ててる方のほうが、確かに生理の再開は早いですね。

来週診てもらう予定があるなら安心ですね。もし万が一不正出血であっても、早期発見できますしね。

結びになりましたが、ご出産おめでとうございます。
お礼コメント
noname#211251

お礼が遅くなりすみません(;-;)
あれから、悪露だったみたいで
結局生理は産後2ヶ月できちゃいました!
その後完全ミルクになったので
やはり余計生理早まったのかな??
でも母乳で育てても生理は来るんですね
早かれ遅かれ再開するとは思ってましたが
なんか早くに来ちゃってショックです..

色々とありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2012-04-26 05:38:22
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (15/74)

わたしは今4か月で完母ですが2か月で生理きましたよ。
その後も母乳よく出てます。ただやはり生理中はあまり飲みたがらないですね。
お礼コメント
noname#211251

お礼が遅くなりすみません(;-;)
あれから2ヶ月で生理きちゃいました!
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2012-04-26 05:41:29
  • 回答No.1

生理は、母乳が全く出なくなってからと聞きましたがどうなんでしょうね?


母乳の出ない完全ミルク派の人で、出産1ヶ月後に生理が来たという人は友達にいます。

でも、少なくとも母乳が出ている状態なら生理は来ないと思うのですが…




私も明日1ヶ月検診になりますが、たまに鮮血が出て、傷からでてるのかなって思ってました(^_^;)



あなたの質問を読んで、私もちょっと不安になってきました><
明日の検診で聞いてみます><
お礼コメント
noname#211251

お礼が遅くなりすみません(;-;)
私は結局悪露で、産後2ヶ月で生理
きちゃいましたがどうでしたか??

色々ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2012-04-26 05:43:21