• ベストアンサー

ハワイプリンスホテルについて

今度ハワイプリンスホテルに泊まろうかと検討中です。 今までに経験のある方、どんなホテルか教えて下さい。 またマリーナオーシャンビューとはどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.2

こんにちは。 ハワイプリンスホテルですがスイートを除いて殆んどの 部屋の作りは同じです。 部屋の階数でカテゴリーを設けている様です。 5~9階 オーシャンフロント・マリーナ 10~19階 オーシャンフロント・ビスタ 20~29階 オーシャンフロント・プライム 30~33階 オーシャンフロント・トップ 全てがオーシャンビューです。 私も5回程、宿泊しましたが客室は清潔で綺麗です。 残念な事はバルコニーが無い事ぐらいです。 しかし客室はその分だけ広い様です。 バスルームも広くバスタブの他にシャワーブースも 有ります。(備品も充実) ワイキキまでは無料のシャトルバスも有ります。 アラモアナまで歩いてすぐ。 築11年程、建っていますがワイキキ周辺では一番 新しいホテルではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.4

私は宿泊したことがありませんが、場所は知っておりますので、あくまでも外観とイメージとしての意見になりますので、参考になるかどうか…。 立地的には、ワイキキビーチから離れているので静かですが、言い方を変えれば少しさびしいかもしれません。ビーチで遊びたい!という方は交通機関での移動が必要ですので、少し向かないかもしれませんね。 アラモアナSCには近いので、ショッピングを楽しみたい人にはいいと思います。反面、DFSからは遠いですね。ただ、シャトルバスや、トロリーがあるので、それほど不便を感じることはないかもしれません。 建物の構造上、全室オーシャンビューですので、眺めはいいと思いますが、ラナイがないので、このあたりは微妙ですね。(私は、ラナイでのモーニングコーヒーと、夜風を浴びながらのビールを毎日の楽しみにしておりましたので…。)ガラス面積が広いので、開放感はあると思いますが…。 参考までに、ホテルの紹介をしているサイトを紹介します。(オフィシャルサイトではありませんが。)

参考URL:
http://www.1stwise.com/hotel/prince/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.3

ワイキキのメインから離れていますが、アラモアナに近く全ての部屋がオーシャンビュウです。眼下にヨットハーバーがあり、静かです。ただ、レストランが不足気味でホテル生活をしたい人には向かないでしょう。従業員の接客はいいほうです。日本のプリンス系のホテルの流れを有しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokohead
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.1

こんにちは。 ハワイプリンスホテルは、アラモアナにとても近いので、ショッピングをするには便利なホテルだと思います。 部屋はラナイが無いのですが、窓が大きく開きますから開放感はあります。ラナイが無いといやだと言う人にはお勧めできないホテルです。 ワイキキから少し遠いのですが、シャトルバスがでているので、不便な事は感じないでしょう。ホテルからビーチに行くのは不便ですね。アラモアナビーチかワイキキビーチまで行かないとなりません。 バスタブとシャワーブースが別々にある所がいいと思います。 もう一度泊りに行きたいホテルのひとつです。 マリーナオーシャンビューは、ホテルの前がマリーナになっていてビーチではないので、ヨットが停泊している所が見えるからそういう表現になっているのでしょう。下の階数の部屋からはマリーナが良く見えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。

  • ハワイのホテルで迷ってます

    ホノルル5泊7日で計画をしていますが、ツアーで迷っています。 A.ワイキキパークホテル   17階以上デラックスオーシャンビュー 朝食付き B.ワイキキビーチマリオット又はハイアット又はヒルトン   (部屋指定なし) C.プリンスホテル 値段はAが一番高く、2万円安くなってB、CはAより3万安いです。 希望はオーシャンビューでしたが、オーシャンビュー指定だと 調べた中ではワイキキパークが予算ぎりぎりでした。 ワイキキパークの情報があまり無いので、 デラックスオーシャンビューに泊まられた方や B、Cのホテルに泊まられた方の感想をお聞きして、 差額を出す価値があるか判断できればと思います。 よろしくお願いします。

  • ハワイのホテル

    8月にハワイへ行きます。ホノルルでオーシャンビュー、ダウンタウンに近くて2.5万円位のホテル教えてください

  • ハワイのホテル

    8月にハワイへ行きます。ホノルルでオーシャンビュー、ワイキキで2.5万円位のホテル教えてください

  • ハワイのホテルについて

    みなさん宜しくお願いします。 ハワイでの宿泊先ですが、パシフィックビーチホテル、アストンワイキキサークルホテル で悩んでおります。 そこで質問なんですが (1)2つのホテルを比べるとどのような違いがあるのでしょうか??  レビューなどを参考にするとアストンの方は安い分、  騒音や館内の古さ日本語が全く通じない、などの意見が目立ちました。  両方のホテルに泊まったことがある方、是非アドバイスをお願いします。 (2)パシフィックビーチホテルなんですが、レビューを見ると  オーシャンビューでも、他のホテルでのパーシャルオーシャンビュー程度  という意見がありました。  画像検索するとそんなことは無いように思えるのですが・・・  両方のホテル共にオーシャンビューを考えていたのですが  しっかり海が見えないようであれば、オーシャンフロントにしようかと考えております。  両方の部屋に宿泊された方がいましたらアドバイスをお願いします。 (3)これは仕方のないことだと思うのですが  オーシャンビューやオーシャンフロントでも低層、最悪2階になってしまうと  景観はあまり望めないですよね・・・  これらを回避するには現地で交渉するしかないんですかね?? 長文になってしまいましたが、みなさん宜しくお願いします。

  • ハワイ島ヒルトンホテルとプリンスホテルで迷ってます

    ハワイ島に行きます。ホテルをヒルトンかプリンスかで迷っています。どちらが良いでしょうか?他にもおすすめのホテルがありましたら教えてください。ホテル内のレストランの情報などもありましたらお願い致します。

  • ハワイプリンスホテルワイキキ

    ハワイ旅行で、ハワイプリンスホテルワイキキに宿泊予定です。このホテルから金曜夜のヒルトンハワイアンビレッジの花火は見られますか?

  • ハワイ(ハワイ島)のホテルについて

    ハワイ(ハワイ島)のホテルについて おはようございますお願い致します。 ネットや、教えてGOOの過去の質問を探したのですが、なかなか見つからなかったので (古い情報だったこともありまして)こちらにお伺いしております。 9月の最終週にハワイ島旅行を7日間、主人と行きたいと考えております。 今のところ、近畿日本ツーリストのツアーで7日間ハワイ島でプリンスホテルに宿泊のものを(確実なのを)抑えることができています。 宿泊中は、火山ツアーや、星空、あとはレンタカーを借りたりもして旅行を楽しみたいと思っています。 ただ、キャンセル待ちでほかのツアーにも申し込んでおきたいと思っているので、 アドバイス頂けたら幸いです。 パンフレットを見たところ、 ・JTB ・近畿日本 ・日本旅行 ・JALパック のツアーが価格的に私たちの範疇にありました。 お伺いしたいのはまず、一点目としてホテルの事です。 以下のような条件での希望があります。 ・夫婦水入らずなので、あまり家族連れが多くないほうが希望 ・日本人観光客があまりいないところが希望 ・二人とも(綺麗好き)なので古いホテルではなく、綺麗な(できたら新しめの)ホテルが良い ・せっかくいくのだから海が見える部屋がいい そこで、考えているのが ・マウナラニベイホテル&バンガローズ(朝食付き) ・パプナビーチプリンスホテル ・ザ・フェアモンドオーキッドハワイ(朝食付き)→フェアモントルーム の宿泊ができるツアーかなぁと自分たちなりに考えてみました。 以上のホテルのメリットやデメリット、こんなサービスがついていて良かった。 ついたらこのサービスは経験すべきだよ!!ということがありましたら教えてください。 朝食付きという言葉にひかれてしまっているのですが、、、 あまり意味のないような気もします。 その辺もご経験談がありましたら教えてください。 部屋の眺望についてですが、 オーシャンビュー>パーシャルオーシャンビュー>指定なしの順で海が良く見えるってことですよね? 今とれているツアーはパーシャルオーシャンニューなのでちょっと心配なのですが、海、ほとんど見えないんですかね。あと、フェアモントルームって言葉があったのですが、これは何を意味するのでしょうか?調べてもわからなかったので教えてください。 次に二点目として溶岩ウォークツアーのことを教えてください。 実際に生の溶岩を(流れている)のを見ることができないとは思うのですが、 溶岩の暑さとか熱気をまじかに味わえ、できれば溶岩が流れているのが遠目で見たいと思っています。 でも、ツアーによっては種類がいくつもあり、どれが自分たちにあっているツアーなのかがわからないんですね。。 ただ、入り口だけあるって終わり・・見たいのだったら嫌ですし。 http://www.traveldonkey.jp/koa/4899.cfm 上記のツアーに申し込んでみようと思うのですが、あまりにかけ離れたものだったりしたら怖いので、 ツアーを申し込み歳のポイントや、コツなどありましたらお願い致します。

  • ハワイプリンスホテルワイキキ

    GWに家族でハワイオアフ島に行きますが、(5泊)するホテル選びに迷っています。 今回三回目のハワイですが、一度目はヒルトン(8泊)、二度目はハレクラニ(9泊)しました。 今回はハワイプリンスワイキキホテルのオーシャンフロントプライムと、ハレクラニのガーデンコートヤードを押さえており、料金はハレクラニが倍しますが、料金差は別に気にしていません。 WEB等を見た感じではハレクラニの方が快適度が高いという感じですが、前回泊まったときにはサービスも別に普通の感じでしたし、ラナイに出ないと海も見えませんでした。なので、今回はオーシャンビューという視点からハワイプリンスホテルワイキキかな、と思っているのですが、どちらも泊まったことの有る方がもしおられましたら、アドバイスをお願いしたいです。 尚、レンタカーが有るので立地はそれほど気にしていません。 そろそろ無料のキャンセル期限が迫っていますので、どうかアドバイスお願いいたします。

  • ハワイのホテル

    今度初めてハワイに行く予定です。ツアーではなくて個人手配でホテルを予約しようと思うのですが、下記条件を満たすホテルをご存知でしたら教えてください。 1.ワイキキ近辺 2.部屋はゆったり綺麗であること 3.オーシャンビューまたはマウンテンビューでラナイ(バルコニー)付であること 4.日本語新聞サービス(有料可)があること 5.日本語放送TVが見られること 6.スパ(エステ・マッサージ)があること です。一人で行きのんびり過ごしたいと思っているのでホテルにはこだわりたいと思っています。 4~5星ぐらいを狙っています。 どうぞよろしくお願いいたします。