• ベストアンサー

アイプチのコツ

最近アイプチをはじめたのですが。綺麗にできないんです。両目とも奥二重なので嫌です。 塗って乾燥させるのは良いのですが、ラインがくっきりしません。ぼやけたラインで不自然になってしまいます。プッシャーで修正すると余計におかしいんです。くっきりとした綺麗なラインをつけるにはどうしたらいいですか?教えたてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepgirl
回答No.2

ぁたしもアイプチ生活チゥです笑 アイプチを塗る前にまづ一度プッシャーでお気に入りの形を作ってみてください。 するとその場所に線が残りませんか?? 残った場合… その線にそってアイプチをぬって下さい。 乾いても多分あとゎ微かにですが残っているはずです。 残っていない場合… 同じ場所をもう一度プッシャーで形を作ったまま押しといてみてください。跡が残ります。 ぁたしゎプッシャーで修正してキレイに形が出来たためしがありません。 もし↑でもダメなら一度軽く手でふにゃんと治してみて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

わたしも、プッシャーでやっていた頃は もろアイプチしてます!!みたいになってました^^笑 でも、Uピンってありますよね^^ あれをプッシャーがわりにしたらメッチャ綺麗に 仕上がりますよ^^

• kana_6v6_
回答No.1

こんばんは<(_ _)> 私も一重で苦労していますよ(^^;)現在はアイプチしていませんけど、何回か挑戦したことがあります!! 自然なラインをつくるために、私はシャーペンのような先の尖ったもので目頭のラインを引き始める部分を軽く押していました(傷つけないよう気をつけてくださいね!!)そうすると自然に目尻まできれいなラインの皺がつきます。 説明下手で分かりにくかったかも知れませんが、ぜひお試しください!!