• ベストアンサー

WIN2000の起動を早くするためにXPのファイルと入れ替える?

以前、そういう解説HPを見たのですが、具体的な内容を 忘れてしまいました。 具体的には、XPのあるファイルを2000のものと 交換することで、起動時間が短縮されるという内容でした。 ファイル名や手順、実際に早くなるのかどうか 知ってる方がいたら教えてください。

• mudai
  • お礼率7% (22/298)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.1

実際出来るかは知りませんがかなり無謀な事と思いますから止めといたほうが良いでしょう WIN 2K の起動時間を短縮したいなら 1.デバイスマネージャで未使用の IDE チャンネルを[なし]に設定 2.ページングファイルの設定を固定  最大と最小を同じに設定 3.Diskeeper 8 を導入しブートタイムデフラグを実施  ブートファイルの並び換え  ページングファイルを連続した領域にする  その他で起動時間が短縮 4.メモリを増設  512MB も有れば十分 5.HDD を RAID 0 で構成 これを全て行えば 一分以内で起動出来るかと思います (当然マシンスペックによって変化します)