• ベストアンサー

日焼け止め効果の持続期間は?

毎年日焼け止めを使い切れずに残ってしまいます。去年のを顔に使うのは怖いので、体には使っているのですが、日焼け止めの効果はやはり買った年よりは弱くなるのでしょうか?2~3年前のも残っているのですが、もし効果は失われていないのなら、腕などに使いたいと思うのですが。よろしくお願いします。

noname#13035

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度開封したものは、効果が半減している上に、雑菌などが入っている恐れがあるそうです。 もったいないですが、使わない方がいいと思います・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。肌が荒れたら怖いので使わない事にします。