• ベストアンサー

艶黒のマスカラを探しています

magicilsの回答

• magicils
回答No.2

デジャヴュのファイバーヴィッグは有名ですが、お試しになった事ありますか? フィルム系のマスカラですと、にじまないのでオススメです。「ひじき」にもなりませんし、お湯でカンタンに落とせるので、クレンジングも楽ですよ。 あと、やはりオペラのマイラッシュも良いです。 こちらの方がブラシが小さめで使いやすいという方もいらっしゃいます。 ランコムのマジーシルも使用感は良いのですが、乾燥しやすく使い出してすぐに中身が乾燥してしまったので、あまりオススメできないかな? 以上、ご参考になれば幸いです。

sarisarisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ファイバーウィッグ」使ったことはないですが、知ってます。良さそうですね。 「マイラッシュ」も良いですか~。もう買っちゃおうかな♪ ランコムのマスカラも評判いいですよね。ベースメイクにお金をかけている為、まつげに予算が回らず、使ったことはないです・・・。