• ベストアンサー

2千円以内で良いマスカラを教えてください

現在、ファイバーウィ○グ(塗るつけまつげ)を使用してます。最初は、繊維っぽい(これがウイッグの役目なのでしょう)のがまつげにからまって、良いかなぁと思っていたのですが、すぐに繊維っぽいのがなくなり、なんの特徴もないマスカラになってしまいました(週に2度ほどしか使わないのですが・・・)。塗るブラシが使いにくかった気もしてきました。新しく買い換えようと思っているのですが良いマスカラを教えてください。 できれば、 ブラシがカール?アップしやすいように「曲がっている」タイプ。 目薬をよくさすので、にじみにくいもの(でも、リムーバーでするっと落ちる物) 2千円以内くらいの安いもの。 以上3点を満たしているマスカラはないでしょうか? お勧めの物があれば、教えて頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saki0913
回答No.1

こんにちわ。 私は今まで何回かマスカラを変えていますが 最終的に落ち着いたのがメイベリンの (1)ダブルXLウォータープルーフ マイクロファイバーマスカラ (2)ボリュームエクスプレスターボ ウォータープルーフ この2本のダブル使いです。 (1)のほうは下地もマスカラも両方ついているタイプで これで土台を作っておいて、(2)でボリュームを出してます。 1本のお値段がお安いところですと800円位なので 2本買っても2千円以内ですょっ ※私がいつも買っているマスカラは 逆輸入版?なのでブラシはカールしていません。 国内版はお値段は少し上がりますがカールしているタイプです。 逆輸入版→800円位 国内版→1,200円位 でも、ブラシがカールしていなくても私は十分使いやすいです☆ 本当に良いので是非試してみて下さい♪

その他の回答 (3)

noname#67697
noname#67697
回答No.4

ヒロインメイクのロングマスカラをお勧めします。 私はもうこれを何本リピートしたか分かりません。 まつげがすごく長くなるし、 泣いても落ちないのです。(ウォータープルーフです。) ブラシはお望みのカールタイプでとても塗りやすいです。 お値段は1029円ですが、 ドンキホーテやドラッグストアで更によく値引きされています。 ちなみに・・・ 私は今までランコムやヘレナなど高価なマスカラから メイベリンやケイトなど安価なマスカラまで かなりの数を使用してきました。 しかしお値段と仕上がりを考えると現在このマスカラが 私の中ではダントツ1位です。 ただし、3ヶ月程度しか液がもちません(TT) お値段を考えれば当然かもしれないですね。 ではリンクを貼っておきますね~(^^) 参考にしてください♪

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/345483
noname#49055
noname#49055
回答No.3

こんにちは。 マジョリカマジョルカのラッシュエキスパンダーNEOをお勧めします。下地・マスカラ各1200円くらいです。 ブラシはコーム型で、慣れないと使いづらいですが、綺麗な弧を描いています。 また、私はドライアイのため、一時間に1、2回は目薬を差します。が、それで一日過ごしても、全くパンダになりませんでした!(個人差があると思うので、絶対とはいえませんが・・・) マスカラ液のみだと、繊細で長い感じに。 下地をつけると、ボリューム&ロングな感じに仕上がります。 ただ、『するっと落ちる』ところだけは満たしてません。 ポイントメイクリムーバーやオイルクレンジングを使えば大丈夫ですが、普通のでは落ちづらいです。 参考になれば嬉しいです!

• miya-mcl
回答No.2

○メイベリン ボリュームエクスプレス ターボ ○ロレアル パノラミックカール(ブラシはまっすぐですが、カール力は抜群です) ○マリーアントワネット(これもブラシはまっすぐですが、カール力はなかなかのものです) ○エテュセ ハイパーカールマスカラEX(人気はコームタイプのセパレイトです。ボリュームがブラシがカーブしています) この中で特に目薬に強いのは、ロレアルとマリーアントワネットです。