• ベストアンサー

和田アキ子さんって日本人ではないんですか?

新聞の週刊誌の見出しでみたんですが・・・。 本当の所はどうなんでしょうか? 私は和田アキ子さんのファンなので、日本人じゃないからどうのって事ではないんですが。 知っている方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yoko-Yama
回答No.3

週刊文春のインタビューに答えてますね。 1949年4月10日、大阪市東成区生まれ。本名は金福子(通名・金海福子) で、 父親は済州島から渡ってきた金基淑(金海基淑)氏、母親は慶尚南道からやってきた金海森子氏である…そうですよ。

bulemilk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだったんですか・・・。 でもなんで、公表したんでしょうね?

その他の回答 (2)

• periodayo
回答No.2

在日韓国人の方です。 和田アキ子(金現子) 芸能界では結構多いですよ

bulemilk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 芸能界では結構多いんですか・・・。 以前、松田優作さんや西城秀樹さんの事を聞いた事がありますが本当の所はどうなんでしょうね?

• mttk1238
回答No.1

ビックフットという噂が・・・

bulemilk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。