• ベストアンサー

音楽タイトル、WindowsMediaPlayer

WinXP,OfficeXPを使用しております。 最近PCにCDから音楽を取り入れました。(WindowsMediaPlayer方式。) 音楽はうまく取り込んだのですがインターネットに接続していなかった為にタイトルが記されていません。 後からでもタイトルをインターネットからダウンロード出来るのでしょうか?? 出来るとしたらばその方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cute2000
回答No.1

運がよければ「Quintessential Player」で可能かもしれません。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se296822.html インストール後、起動したらドラッグアンドドロップでプレイリストに開きます。 すべてのタイトルを選択して「右クリック」-「編集」。 「Tag and File Editer」が起動したら左ウインドウにファイルが選択状態になっていると思います。 そのまま、下のほうにある「Auto Tag」をクリック。 ファイル情報が検索されて表示されます。 もし正しい情報なら「Accept Match」をクリック。 タグ情報が入力。 はじめに「運がよければ」と書きましたが、必ずタグ情報が取得できるとは限りません。 ダメ元で試すぐらいの気持ちで。 「Quintessential Player」をインストールする際にそのまま進めると、マルチメディアファイルの関連付けが「Quintessential Player」に持っていかれます。 「コンポーネントを選んでください」のダイアログで「QCDを標準のプレイヤーとする」のチェックを外してください。 もしインターネットから取得できない場合には「SuperTagEditor」等を使って、手動でタグを入力するか、CDから取り直すしか方法はないかと思います。 SuperTagEditor http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/supertag/download.html

tash
質問者

お礼

cute2000さん ご返答ありがとうございました。 役に立ちました。 三分の一ほどの内容が自動的に書き換えられていました。 今までWMPで演奏されていたものが「Quintessenntial Player」で演奏されることになったみたいです。 いろいろとありがとうございました。