• 締切済み

大学の制服(神戸)

教えて下さい。 神戸の女子大で制服がある、若しくは10年前ほどまであった大学はないでしょうか? お願い致します。

みんなの回答

  • sunasearch
  • ベストアンサー率35% (632/1788)
回答No.2

武庫川女子大学 甲南女子大学 神戸女子大学

  • koita
  • ベストアンサー率23% (32/137)
回答No.1

甲南女子大学ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 学校の制服

    私は、4月から神戸女子大学に入学が決まっているのですが、神戸女子大学は制服があり、購入しなければならないのかと悩んでいます。入学式などの式典のときだけの着用なので、購入しなくても大丈夫ではないかな・・・などとは思うのですが、持っていないのが自分だけではないかと不安です。どう思われますか?

  • 神戸女子大学、短期大学

    こんにちは☆ 私は現在高校三年生です! 将来保育士または幼稚園教諭を目指しているのですが、 進学先を神戸女子大学の教育学科の幼児教育学科にしたいと思ってます。 そこで色々調べてみたのですが、 神戸女子大学の方の倍率が6倍だったことに驚きました。 神戸女子短期大学の方も 3倍と掲載されておりました。 私としては推薦で入学したいのですが6倍ともなると不安になってきました(>_<) 神戸女子大学、または短期大学はそんなに人気で入るのが難しいのでしょうか?(>_<) 何か知ってる方アドバイスお願いします!

  • 大阪大学と神戸大学、そしてその大学院

    二十歳の女子大2年生です。 私は九州の田舎で育ったので、大阪大学より神戸大学のほうがおしゃれでいい大学だと思っていたんですが、大阪大学は京都大学と同じクラスの大学で、神戸大学とはちがうとのことと。旧帝国大学のひとつだから、神戸大学より入るの難しいんだよ、と大阪出身の友達がおしてくれました。 確かに、出身校で大阪大学に行ける人って何年かに一人、みたいな感じでしたが神戸大学も同じような感じで、難しさで言うとよく分からないのですが、やっぱり大阪大学の方が神戸大学よりも難しいとしたら、大学院もそうなのでしょうか?

  • 神戸女子大学

    こんな質問いきなりしていいか迷いましたが質問しました。 神戸女子大学生になるにあたって、ノートパソコンは必要ですか? 神戸女子大学生のどなたか見てくれましたらよろしくおねがいします★

  • 神戸か大阪か…

    私は今高校3年生で、 進学を神戸か大阪で迷ってます。 私の希望としては、 ☆大阪ならではのノリの良い友達をたくさん作りたい ☆大阪弁環境の中に居たい ☆関ジャニ∞のコンサートに近い地域に居たい という望みなんですが、 (大阪成蹊短期大学、関西女子短期大学、大阪女子短期大学、大阪城南短期大学を考えてます) 希望としては四年生大学← 母は神戸を推してきます。 神戸女子大学か神戸女子短期大学辺りを希望してます。 住みやすさから言うと 神戸の方が治安はいいと聞きますが 実際 大阪の町で勉強したい私にとって 神戸に行くのは合うのでしょうか? (神戸の方不快になりましたら申し訳ありません) 地元が田舎だけに Uターン就職の事も考えて選ばなければならないなと思い、日々学校調べが続いてます(;_;) どなたかアドバイスお願い致します!

  • 武庫川女子大学か神戸女子大学

    高2の女子です。 私は今正直一般よりレベルの低い偏差値45くらいの 高校に通っています。クラスでは上位で評定平均値は4.6 です。もともと指定校推薦で大学に行こうとしていたので 指定校推薦のある神戸女子大学の社会福祉学科を希望していたのですが 最近武庫川女子大学の社会福祉学科も気になりだし、迷っています。 武庫川女子大学は指定校推薦はないので公募推薦で受けようと 思っています。進路指導部の先生に話を聞くと武庫川女子大学は 難しいけど頑張り次第だと言われました。神戸女子大学は指定校推薦 だと大丈夫です。武庫川女子大学の公募推薦を受けるか、神戸女子大学に指定校推薦で行くか、どちらのほうがいいと思いますか?

  • 神戸大学経営学部

    高校2年生です! 偏差値55の女子校に通っています。 でも、いまの私は偏差値50もないかもです 古典と英語と数学の応用が弱いです。 2年生になり、1年の頃に比べて勉強に対する姿勢がだいぶよくなったとは思います。 大学のことを考えると神戸大学の経営学部に行きたいです。偏差値50なさそうな私でも今から頑張れば可能ですか?センター試験はたくさんの教科があるから無理かな… って思ってしまいます…3年から頑張っても無理だというのはよく聞きます。神戸大学なら2年の5.6月から始めたら大丈夫ですか!? 可能なら本気で頑張ってみたいです。 2年生になっていい先生に巡りあえてそういう強い気持ちが持てるようになりました。

  • 制服がある大学はあるんですか?

    制服がある大学はあるんでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 神戸大学の・・・

    神戸大学の学部の、『発達科学部』とは 具体的に何を学ぶ学部なのですか? 通っておられる方は是非とも教えて下さい! 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 神戸女学院大学について

    初めまして。当方、現在女子校に通う高一です。 大学についてお尋ねしたい事があり書き込みさせて頂きました。 もうすぐ高二になると言うことで進路について考えているのですが 今のところ神戸女学院大学の総合文化学科の推薦を考えています。 ただ、中高女子校だったもので何となく大学も女子大というと気が引けてしまいます。 女子大は出会いが無いとよく聞きますがそれは本当なのでしょうか? 女子大に入って良かったこと、悪かったことなど教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。