• ベストアンサー

8月8日NHK教育おかあさんと一緒、ぐーチョコランタンの撮影場所

本日のぐーチョコランタンの撮影場所がわかる方、教えていただけませんか? 詳細情報としては、ガラスの筒のようなものが地面から何本も生えていたり、 ガラスの実のようなものがなっている木があります。 また、大谷石みたいな石でできたお城のような建物がありました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Satsuki10
回答No.1

こんばんは。 今朝うちでも観ていました。 わたしは、箱根のガラスの森かな?と思いました。 わたしが最後に行ったのは6年以上前でしたが、庭園の感じが似ていました。 でも、当時は、ガラスの木はなく、椅子とテーブルのある所(ガラスの筒がある所)は、ガラス製の(ドラクエ)スライムそっくりなオブジェだったので自信はありません。

参考URL:
http://www.ukai.co.jp/garasunomori/index2.htm,http://www.ciao3.com/garden/index.htm
momo0000
質問者

お礼

紹介していただいたHP見てみました。 ここです!ありがとうございました! すごくステキな場所ですね。 少し家からは遠いのですが、機会があったら行ってみたいと思います♪